見出し画像

#3 日向坂になりましょう「街ブラロケのイロハを押さえましょう!」感想

こんにちは。クニラです。
ワシ、1日に何本記事を書かなきゃなんのか。。。

日向坂四期生の番組「日向坂になりましょう」の3回目の放送です(番外編は除く)

今週は、なすなかにしを講師に街ブラのイロハを伝授。
そして遂に4期生もバラ売りとなる。

街ブラに行くのは石塚、清水、平尾、果歩の4人。
中々、良いメンバーだ。


さて本編。
街ブラのイロハとは言え、本当にオープニングからエンディングまで、丁寧にポイントを伝授していた。
ただ、ポイントが芸人よりで、アイドルが実戦で使うには難しそう。
ある程度、世間に認知されていて、まぁ売れているアイドルなら使えるかも知れないが、今の4期生が外番組で使ったら、小賢しいと思われるよなぁ。

まぁ、身内だけのロケなら使えるのかもね。

ーーーーーー

まずは、つかみのテクニック。
アイドルにつかみテクが必要かは別として、グループでの連携プレイは需要はあるかも。
なにより可愛いしね。
「今日もロケへ 1、2、3、4、GO」

打ち合わせで平尾だけ乗り気じゃなかった(笑)

本番では果歩が間違えるが、それはそれで可愛い。

5だ ぞっ。


ってか、かほりんは一々可愛いわ。

どんまい

ーーーーーー

食リポでは、平尾の小ボケが炸裂。
食べてないのに「おいしい」と言ったり、食べた後の「うま砲」は即戦力だ。
「○○砲」は万能だなぁ。

このロケ自体、平尾と石塚はノリノリってのが伝わる。

それに比べて清水が心配だ。
終始、不安そうな顔の清水だが、少し闇落ち気味なのかな?
キャラで迷ってるのかも知れないね。
清水の黄色いガマ口を提げてる姿も可愛いのだから気にするなと言いたい。

ーーーーーー

石塚の真っ直ぐな眼差しが良い。
なすなかにしのボケなりテクなりで、ガン見する石塚は天然というより、ピュアなのだろう。

ーーーーーー

番組全体として、まず、なすなかにしとは、相性が良いね。
特に石塚と平尾は積極的なので、手数の多い、なすなかとは合う。
番組内容もスイングしていたし、各々の見せ場がありで、面白かった。


【今週のMVP】
平尾帆夏

ロケ交渉のボケの際に、エプロンとキャッシュトレイを持って出てきた平尾。
このボケは自分で考えたのだろうか。
もしそうだとするならば凄いことだ。

このボケ自体、ツッコミがないと成立しないボケである。
要はロケをOKする変わりに、店で働かされる、または店側の人間になるというボケなのだから、ツッコミがないと、ただの変装であり、ボケが成立しないのだ。

何が言いたいかと言うと、平尾は、那須がツッコミを入れることを信用してボケているのだ。
案の定「バイト決めたんかい!」とツッコミが入った。
もちろん那須がツッコミを入れられるのは当たり前だが、アイドルの予想外のボケを捌く、その瞬発力は流石だし、だから中西も割りとガチでウケていた。
その後の中西の深追いに繋がったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?