見出し画像

#11 日向坂になりましょう「芸能界のコミュ力を高めましょう!」感想

こんにちは。
クニラです。

さて、今週の「ひななり」はコミュ力回。

参加メンバーは清水、平尾、宮地、山下。
コミュ力が高い4名ということになる。

最近、宮地にツボってるクニラである。
清水も平尾も山下も素の状態が想像出来るし、なんなら少し素を出したりしている。
そんな中、宮地だけは素が想像出来ない。
もしかしたら、あれが素なのかもしれないが、それならかなり素敵ではある。
同じクラスだったら、どんな感じなんだろう?と想像してしまう。

ーーーーーー

講師はタイムマシーン3号。
終始、関さんの目が笑ってなくて怖かったのだが(笑)
最後の方で外番組?と聞いていたが、この番組こそがタイムマシーン3号にとって外番組なのだよ。
毎回思うのだが、学ばされているのは日向坂4期生ではなくて、講師で呼ばれた芸人達なのだ。
それなのに、なぜ、楽屋挨拶の時に秋元康のマネを出さないか(笑)
NGが出たのか?

「楽屋挨拶」や「すれ違い様で好印象」等の企画を行うも、あまりハネないのは当たり前で、関さんのメンバーに対する当たりが弱いからなのだ。

我々、ファンが観たいのは、普段見せない素の表情や突拍子もない振る舞いだったりする。
それを引き出すためには当たりを強くしたり、ムチャぶりをしたりする必要があるのだ。

ドッキリとて同じだ。
企画としてはキラーコンテンツなのだから、もう少し無茶苦茶なドッキリでも良かったと思う。
清水も山下も良い人で終わってしまった。

もしかしたら人選を間違えたのかも。
コミュ力が高いメンバーではなく、逆にコミュ力低めなメンバーの方が良かったのかもしれない。

もちろん推しにとっては最高ではあろうが。


【今週のMVP】
平尾帆夏

宮地の素は想像出来ないが、平尾の素は想像しやすい。
もし、日向坂メンバーで友達になるならと問われれば、クニラは平尾と金村と答えたい。
2人のワードセンスが好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?