見出し画像

#12 ひなちょいseason2~「ボトルキャップを流行らせたい!!②」感想

先週の続き。

先週の放送を観る限り、ボトルキャップで2週跨ぎにするのには無理がある企画。
1週分にギュッと纏めて放送すれば良いのだが、1収録で2週と言うルールの番組なので、仕方がない。

**********************

【今週のひなちょい】
加藤プレゼン「ボトルキャップを流行らせたい」
本日のインフルエンサー(進行):加藤
ナレーション:富田
参加者:久美、高本、松田、丹生、山口

先週に引き続き、9項目の中からゲームを選ぶ。

【キャップキャッチ】
メンバーがボトルキャップを高く投げて、頭に取り付けたステンレスボウルでキャッチするゲーム。

1人目、丹生。
4投目でキャッチ。

まず、キャッチするボウルの中に赤い布が引いてあり、キャップがボウルに入っても音がしない。
布が引いてある理由は、たぶん、キャップがボウルに入った際に、跳ね返って外に飛び出ないようにしたのだろう。
ただ、やっぱり、入った瞬間に「カーン」と音がしないと盛り上がらないし、本人がボウルに入ったのか分からない。
これに皆戸惑う事となる。

2人目、高本。
4投目でキャッチ。
高本もボウルに入ったのかが分からず、キョトン顔。

3人目、加藤。
1投目でキャッチ。
加藤も同様にキョトン。

4人目、松田。
1投目でキャッチ。
松田も同じ。
ただ、こう言う時の松田は変な動きをして可愛い。

5人目、久美。
2投目でキャッチ。
始まる前に丹生が「4回以上!」とコール。
高本も少し合わせるが、本人の久美がノーリアクションなので微妙な空気になる。
丹生としては久美とのL対決もあるので、絡んだのだろうが、久美も何でもかんでも拾う訳ではない。

6人目、山口。
1投目でキャッチ。

赤い布さえ無ければ、「カーン」と言う音だけで、意外と盛り上がったのではなかったのかと思う。

**********************

【PK対決】
次はボトルキャップPK対決を選択。
厚紙を丸く切って、それを棒に張り付けた物をキーパーにして、テーブルの両端に構えてPKをする。
それぞれ丸いところに絵を書いてきた。
久美はドイツのキーパー「オリバーカーン」を書いてきたが、それを分かるのは影山ぐらいだろう。

〈1回戦〉
松田VS山口
かなりグダグタな展開になるも、「2人とも凄いねぇ」と何故か加藤が感心する。
何がだろうか?(笑)
勝者は山口。

〈2回戦〉
久美VS高本
久美がオリバーカーンの話をしている途中で、高本が奇襲。
高本の勝利。

〈3回戦〉
丹生VS加藤
1発目で丹生が外し、「だめだ~」と嘆く。
久美が「陽気だねぇ」とツッコむ。
こう言う時の丹生は、ツッコミに対して特にリアクションはしない。何故なら真剣だから。
それが可愛い。
勝者は加藤。

いったい、我々は何を見せられているのか(笑)

**********************

【ホームラン競争】
続いて、ホームラン対決。
10秒間でキャップを何本ホームランに出来るかを競う。
ホームランが1番少ないメンバーは罰ゲームとなる。
投げるのは基本的に山口(山口が打つときは久美が投げる)

1人目、松田。0ホームラン。

2人目、高本。1ホームラン。
結果は1本だが、かなりホームラン性の当たりがあった。
高本は選球眼が良い。

3人目、山口。2ホームラン。
久美の制球が悪かったので2本止まりだが、もう少し打ち易い球なら、記録は伸びたかも。
さすがである。

4人目、丹生。0ホームラン。
羽根つきみたいな打ち方。

5人目、加藤。1ホームラン。
さすが日向坂のホームラン女王。
元々、テニスをやっていたので、ロブの要領で球を上に打つのが上手い。

6人目、久美。0ホームラン。
全て綺麗なフルスイングで、キャップにカスリもせず。
単なるウケ狙いか、はたまた、このゲームに飽きたのか、それとも罰ゲーム狙いなのかは不明。

そして罰ゲームは0ホームランの久美、松田、丹生の3人。
罰ゲームの内容は「全力で自分の好きな芸人のギャグをする」

3人でネタ合わせをして、披露したのはオードリー春日のギャグ。
3人が横並びになり、
久美が「トゥース」
松田が「アパ~」
丹生が「鬼瓦」
そして3人で「カスカスダンス」

松田の「アパ~」の言い方(笑)
春日はあんなにだらしなくアパ~を言わないだろう(笑)

**********************

【チキンレース】
最後に選んだのはチキンレース。
テーブルの右端からボトルキャップを弾き、テーブルから落ちないギリギリを競う。
テーブルのキワから遠い、または、勢い余ってテーブルから落下したメンバーは、センブリ茶を飲む罰ゲームとなる。

6人で一斉にキャップを弾く。
久美、山口、松田は弾き過ぎてテーブルから落下。
1番キワだったチキンは加藤。
1番遠くに飛ばしてしまった久美とチキンの加藤が罰ゲーム決定。

もう1回やる事に。
落ちたのは高本のみ。
チキンは久美。

結局、罰ゲームは久美、加藤、高本の3人。
結構な量のセンブリ茶を3人同時に一気飲み。
リアクションはお馴染みのやつ。
3人ともしっかりリアクションをして、番組は終了。

**********************

【今週のMVP】
高本彩花(初)
クニラの記事では何回か書いたが、日向坂のバラエティーにおいて、高本がバカをやるからこそ、日向坂の層の厚さが認知されていると思っている。
高本あたりがシラケた態度で番組に参加すると、他のメンバーに悪影響を与えかねない。

こんなくだらない企画(失礼)であっても、ノリノリの高本は、その姿だけで可笑しいし、それ以上に可愛い。

きっと、本人は、その事を意識してバラエティーに挑んでいるんだと思う。

そしてら、高本のメッセージに、この回の感想が送られてきた。

昨日のひなちょいみんながテレビのことあんまり意識しないでありのまま楽しんでてすごく好き~

そして、

センブリ茶やっばい味がした!!なんか余韻は使われてなくて悲しい!!凄く凄く大変だったんだから

割りと素で楽しかっただけなのね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?