見出し画像

#2 日向坂になりましょう「自分の目標をプレゼンしましょう!」感想

この番組は隔週配信なのか?
こんにちは。クニラです。

日向坂四期生の番組「日向坂になりましょう」の2回目の放送となります(番外編は除く)

今週の講師はハマカーンの浜谷健司。
いいね!

クニラは前々から思っているのだが、浜谷はもっと売れても良い芸人だと思う。
最近では相方の神田がフィーチャーされているが、断然、浜谷だと思う。
笑いの質や量的にも十分だし、ボケもツッコミも出来る。
なにより、笑いがクニラ好みなのが大きい。

何故売れないのだろう。
たぶん、ノブコブ吉村の下位互換だと思われてる可能性は高い。
後、清潔感が足りないのかな(笑)

まぁ、良い。


さて本編。
今週は自分の目標を30秒でプレゼンするという企画。

その前に正源司のサトミツのイントネーション問題。
この辺も、ちゃんと処理する浜谷の丁寧さは評価されるべきだろう。

そしてプレゼン発表で誰も手を挙げないのはお約束なのだが、これは団体芸とかではなくガチだろう。
仕切り直しで、更に誰も手を挙げないってのもお約束なのだが、清水1人が手を挙げるというパターンは意外と良かった。
まぁ、偶然なのだろうけど。

テロップでは「切り込み番長不在」と出たが、本来なら石塚の役割のような気がする(勝手な役割を与えてすまんが)

ーーーーーー

さて肝心のプレゼンだが、各々、それらしいプレゼン内容で良かったと思う。

①清水
プレゼン内容「MC」
くりぃむ上田を「うえだっち」と呼んじゃったあたり、シンプルに可愛い。

②岸
プレゼン内容「魚」
「願わくば」のフリップに驚くのは岸らしさが出ている。
プライベートでアジ釣りに行くってのも中々アクティブ。

③平岡
プレゼン内容「ラップ」
最近ではアイドルの武器になりつつあるラップだが、平岡がラップするというギャップは良いかもしれない。

④正源司
プレゼン内容「アクロバット」
絵がうまい。
ただフリップ1枚ってのはどうでしょうか。

⑤竹内
プレゼン内容「声優」
みーぱんと岸学のやり取りをアテレコ。
最後のアドリブで一言はタイミングがズレたが、「あいつ岸帆夏と間違えてるんじゃないか?」的な内容は、ハマってれば決まったと思う。

それよりも竹内は顔がパンパンだなぁ(失礼)

⑥石塚
プレゼン内容「野球」
結果、大勢投手のプレゼンになったが、大勢投手のマネは良かったのではないか?

⑦果歩
プレゼン内容「歌」
「紅」で圧勝。

紅降臨


中々、歌も上手いし。
清水には申し訳なかったが(笑)

かほりんって表情が主に2パターンなんだよね。
笑顔or真顔という(笑)

まぁ、基本は笑顔。
雛壇をカメラで抜いた時も終始ニコニコしている。

ニコニコかほりん降臨

そしてたまに真顔(笑)

真顔かほりん降臨

可愛い過ぎます。

⑧宮地
プレゼン内容「ダンス」
宮地がダンスとは意外でした。

⑨小西
プレゼン内容「モデル」
直ぐにモデルのお声が掛かりそう。

⑩平尾
プレゼン内容「なぞかけ」
美穂推しならば、平尾が「なぞかけ」をチョイスしたことに感動する。
平尾がオーディションを受けたきっかけは、美穂からの言葉であることは有名である。
その平尾がプレゼンで選んだのが「なぞかけ」
実は美穂も「なぞかけ」を特技にしたことがあるのだ。
泣かせるじゃないか。

ただ、平尾と違い、美穂のなぞかけは完璧だったけどね(笑)

最近の平尾はキャラが安定してきた。
そして、その方向性は正しい。
たぶん好ちゃんのようになってく気がする。

⑪山下
プレゼン内容「モノマネ」
テロップの「ひとまず落ち着け」は笑う。

⑫渡辺
プレゼン内容「リアクション」
スーパーイタイワニーでアメリカンリアクション。
この娘は本当に地頭が良いなぁと感心してしまう。


お気付きだろうが、各々がプレゼンした項目は、日向坂で活動するにあたり、必要なピースであり、そして日向坂は全て揃っているのだ。

そんな中で「アクロバット」をチョイスした正源司と「なぞかけ」をチョイスした平尾は意欲的である。
「アクロバット」も「なぞかけ」も日向坂ではニッチな特技だからだ(アクロバットは東村がいるが)

そして「魚」を選んだ岸には、今後もそのまま頑張って貰いたい(笑)
(因みに日向坂での魚担当は高本と美玲)


【今週のMVP】
小西夏菜実

やっぱり、モデルをプレゼンしての最後のファイティングポーズはくらうよ。
芸がしっかりしている(笑)
浜谷も感心した顔をしていたし。

そして「しもしも」も良かったのだが、クニラが凄いと思ったのは、その前の髪上げだ。
普通、アイドルは髪が乱れるのを嫌うが、一切の躊躇がなかった。
これは中々出来ることではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?