見出し画像

#20 日向坂で会いましょう「寅年イチの強運は誰だ!?日向坂46福女決定戦!!(1)」感想

新年1発目の放送は「福女決定戦」と銘打って、番組のキラーコンテンツを詰め込んだ福袋的な企画となる。

毎年、新春恒例のLOVE先生の占いも絡めての展開。
盛りだくさんだ。

寅年生まれは、加藤、高瀬、高本、東村、宮田。
1998年世代となる。
加藤は学年が1つ上の世代。
1期生では影山がずば抜けて若いのが分かるね。

**********************

「福女決定戦」はA~Cブロックで予選を行い、2名が決勝に進出。
優勝者は番組内で1年間優遇すると言う、番組得意の空手形を発行。

春日が優勝者を予想するにあたり、LOVE先生の占い結果を参考にする。

【第3位】
松田好花
ピン芸人ゴンゾーのタンバリン芸を習得すると運気アップって、松田はやりそう(笑)
ってか、番組でやらせそう。

【第2位】
影山優佳
「期待してなかったので、コメントを用意出来ませんでした」と言うコメントは、影山の頭の回転の速さが分かるコメントだね。

【第1位】
加藤史帆
釣り番組で大物を釣り話題になる。
新しい異名として「令和の魚神」と言われ、「魚神さん」と呼ばれるとの事。
どういう占いなのかは良く分からんが、爆笑した(笑)
まぁ、千鳥の番組とかで有りそうだけど。

その他の結果として、
・久美→新喜劇に出演。
 
 可能性は大だろう。

・金村→ドラムを叩きながら歌う。
 曲は「クリスマスキャロルの頃には」

 メッセージでアップされるのを期待します。

・美穂→スケボーやローラースケートを始めると 良い。
 今年こそ仮面ライダーのオファーがある。

 昨年も仮面ライダーに出るのを待ってたんだけ どなぁ。
 今年こそ期待したい。

・河田→変装の名人になる。

 良く分からん(笑)

そして春日が予想した「福女決定戦」の優勝者は高瀬。
感動したわ(笑)

少し女の顔になるまなふぃ。
本気で「大まなふぁ時代の幕開け」を期待しちゃうよ。

**********************

「福女決定戦」Aブロックは「春日をデレさせろ!ガオー選手権」
参加者は美穂、髙橋、丹生、宮田、濱岸の5人。
これは「ガオー選抜」らしい。

キラーコンテンツのシチュエーションぶりっこ。
お題のシチュエーションで「ガオー」して、春日をデレさせ、それに点数を付ける企画。
新年1発目からやってくれるぜ。

因みに春日がデレたら電気が流れる。
これが企画の保険となる。
シラッとしたら電気を流せば良いし、まぁ、とにかく困ったら流せば良いのだから。

1人目は美穂。
ガオーを連れてきた女。
こう言う企画での1人目に、美穂が指名される事が多い。
クオリティーが高い事と、意外と王道なので、基準になりやすく安定感があるからだろう。

お題「彼とのデートの待ち合わせで背後からびっくりさせるガオー」

まずトラの大きい手袋が可愛すぎる。
今回、全員がトラ耳と尻尾をつけているが、断トツで美穂が似合っている(個人的感想です)

その大きいトラの手袋で目隠しするようにガオー。
かなり王道だが、距離が近い分、シンプルにデレるわ。

リアルに想像して、実際に美穂とデートの待ち合わせで、これをやられたら即死するんですけど(笑)

得点は81デレデレ。

2人目は髙橋。
お題「待ち合わせに遅れてしまって、ちょっと怒った彼を笑顔にするガオー」

うーん、シンプルに可愛い。
春日もマジデレしてるし。

これもリアルに想像して、実際にガオーされたらムカッとくるけど、この髙橋のガオーなら本当に笑っちゃうと思う。可愛くて。

得点は82デレデレ。

3人目は丹生。
春日にとっては大本命となる。
お題「筋トレに夢中な春日を振り向かせるガオー」

「ねぇねぇ?」と言った後、何故かもう1回、反対側に回った動きが可愛いかった。
得点発表前の「お願いします」のポーズも可愛い。

リアルに想像して、丹生ちゃんにこれをやられたなら、逆に意地悪で無視しちゃうかも。
その後、意味もなく丹生ちゃんを追いかけ回す(キモッ)

クニラはいったい何を言ってるのでしょうか。。。(笑)

得点は79デレデレ。

4人目は宮田。
もう期待しかない。

お題「図書室で周りの迷惑にならないように耳元で囁くガオー」

お題を考えるとスタッフも各メンバーに合わせてるのが偉いよね。
ただ、欲を言えば、ギャップも見たいので、あまり寄せないで欲しくもある。

宮田は「ふふ」と笑うのが可愛いんだよね。

1発目のガオーが不発で、少し長くなったが、それはそれで良し。
破壊力はいつもより無かったのが残念。

未成年なので、この劇を見ないようにと、美穂が髙橋の目を隠す機転は流石。

リアルに想像すれば。。。いや、想像はすまい。それこそ想像が18禁になるわ。

得点は96デレデレ。

最後は濱岸。
やっぱり大ボケは濱岸となるが、実は濱岸のシチュエーションぶりっこのポテンシャルは高い。
ただムラがある(笑)

お題「一緒に遊んでよ~と甘えるガオー」
後を向いて変なポーズをする濱岸。
トラの尻尾が可愛い。

そして1発目をやらないのは濱岸のお約束。
2発目も濱岸らしい適当なガオーで不発。

リアルに想像すれば、濱岸にガオーとされたら「なぁ~に~?」とデレちゃうわ。

得点は0デレデレ。
「早く帰って本当にゆっくりしたいなぁー」の濱岸のコメントは秀逸。
濱岸もこんなコメントを言えるようになったんだねぇ。

決勝進出者は宮田と髙橋。

**********************

続いてBブロックは「トラに跨がれ!ロシアンタイガー」
参加者は潮、上村、金村、美玲、東村、影山。

ダンボールの上に座って、ダンボールに落ちたら負けの企画。
これもアイドル番組王道。
なんで我々はアイドルがダンボールに落ちた姿を見るのが好きなのだろうか(笑)
年末にも乃木中で見たぞ。

後、「ひなあい」あるあるで、1つ目の企画は凝るのだが、2つ目の企画は何故か単純な企画となるんだよね。
尺の問題かな?

6個のダンボールの内、2つだけ座れるダンボールがある。

LOVE占いで運勢が悪い順に並ばされたメンバー。
3人1組としてチャレンジする。
まずは潮、上村、金村の3人。

みんな体重が軽いからズボッと落ちないんだよね。
座れたのは潮。
出来れば、なっちょの落ちる姿が見たかったなぁ(リアクションが可愛いから)

金村のズルが少し企画のアクセントになったかな?

2組目は美玲、東村、影山。
豪快にダンボールにハマるのは、みーぱんらしい。
座れたのは東村。

決勝進出者は潮と東村。

これもリアルに想像すると。。。なんの想像だよ!(笑)

**********************

【今週のMVP】
丹生明里

春日が「面白の方だった・・・」のコメントの後、電気を流された際に、それに本気で驚き「何故?」って顔をしてる丹生ちゃん。
この娘は本当にピュアなんだろうなぁ。

そもそも「最初はグー、じゃんけんガオー」って何?(笑)

※今年からMVPの回数を記入するのは止めました。数えるのが面倒だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?