見出し画像

#16 ひなちょいseason2~「駄菓子を流行らせたい!!②」感想

記事をアップするのを忘れてたわ。

今週は先週の続きで駄菓子を流行らせたい。

その前に、最近、ライブのチケットの抽選があたらん。
つてか、今までが当たり過ぎだったのだろう。

まぁ、良い。

**********************

【今週のひなちょい】
髙橋プレゼン「駄菓子を流行らせたい」
本日のインフルエンサー(進行):髙橋
ナレーション:森本
参加者:上村、美玲、河田、潮

〈上村の第2位〉
うまい棒

超メジャーな駄菓子。
何味が好みかで、潮がチーズ味と言った事に同調した美玲に対して、「いる?1本?」とチーズ味を美玲にあげようとする潮の性格の良さよ。

パッケージのメインキャラクターは「うまえもん」です。
ミルクボーイの駒場さんのおかんに教えてあげて下さい。

余談だが、お土産で地方限定のうまい棒を貰う事があるが、正直つんどい。
会社で食べるには手間だし、持ち帰るとボロボロになるし。

〈髙橋の第2位〉
マーブルガム

もしかしたら、クニラは産まれて最初に食べたガムかもしれない。

ガムは飲んじゃう派と言う潮。
クニラもよく飲んでたから分かる。

ガムを膨らました時の髙橋の顔(笑)
可愛い。

〈河田の第2位〉
餅太郎

これも超メジャー。
結局、全てコンビニ駄菓子なんだよね。

〈潮の第2位〉
フーセンガム

〈美玲の第1位〉
ふわふわせんべい

「ソースせんべい」とか「ミルクせんべい」とか言われてるやつ。
梅ジャムとかで食べてた。

せんべいを2枚咥えてパクパクする髙橋に対して、咥えたままガン見する上村の顔(笑)

〈上村の第1位〉
さくらんぼ餅(フルーツの森)

類似商品の「フルーツの森」を食べた上村が唐突に「こっちだ!」と言った事に「何が?」とツッコミを入れるメンバーの空気感がこの番組の真骨頂。

〈髙橋の第1位〉
ポテトフライ

美玲が「しょっぱい代表」と言っていたが、美玲はどうやらあまり好きじゃない感じが画面から伝わってきた。

〈河田の第1位〉
チョコバット

河田はこう言う感じのコーティングチョコ系が好きなのだろ。
コンビニで大量買いしたため、3期生に配ったらしい。
ホッコリとしたエピソード。
ただ森本は貰えなかったらしい。
まぁ、森本は宮田派だから(笑)

「ありがとうございます」と謎の河田コメントだが、潮の「優しいね」に対してのお礼だろ。

〈潮の第1位〉
すっぱいレモンにご用心

1袋に丸いガムが3つ入っており、1個だけ超すっぱいガムとなっている。

潮はすっぱいガムを当てる事が出来ると豪語するもハズレる。
美玲と上村がすっぱいガムを食べるも、リアクションは弱い。
ただ、この回はこれでよい。

**********************

2週に渡り放送された駄菓子回だが、何気に神回かもしれない。
たぶん出演メンバーが良いのだろう。
美玲も河田も潮もある意味でナチュラルであり、リアクションも過度ではなく、日常の会話を聞いているようで心地よかった。

因みにクニラの1位は
鍵屋製菓のふ菓子である。

ってか、これ1択である。
今でも通販で大人買いしている。
それこそ10袋とかを毎月購入してるので、おそらく業者と思われてるかも。
最近は食べ過ぎて太ったので控えているが。。。

**********************

【今週のMVP】
潮紗理菜(5回目)

今回のテーマとして、メンバーのテンションが高過ぎても視聴者は辛いし、とは言え、お決まりのコメントだけだと、それはそれで面白くない。

この回に潮が出演していなかったら、このホッコリ・マッタリとした空気感にはなっていないだろう。

自分が選んだ駄菓子に対して、熱く語るのも有りなのだが、そうではない無駄話で進んだ事が、この回を神回にしたと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?