見出し画像

#19 ひなちょいseason2~「マリオカートを流行らせたい!!②」感想

先週に引き続き今週も「マリオカート」

そもそもゲーム配信の面白さとは、プレイヤーの喜怒哀楽を愛でるものである。

本来ならもっと感情剥き出しにやれれば良いのだろうが、アイドルなのでそうもいかない。

「有吉ぃぃeeeee!」までは無理にしろ、もう少しプレイ中に下らない会話があっても良い。
ゲームをしていると、そのコミュニティで変なワードが流行したりするもの。
そのワードを連発して、意味もなく爆笑したりする。その日向坂バージョンも見てみたいよね。

**********************

【今週のひなちょい】
加藤プレゼン「マリオカートを流行らせたい」
本日のインフルエンサー(進行):加藤
ナレーション:上村
参加者:高瀬、森本、山口、美玲、久美

今週は「マリオカート」の「ふうせんバトル」のみで対戦。
使うソフトはSwitch版。

第1試合は加藤VS高瀬VS美玲VS森本。
久美が実況で山口が解説。

選ぶキャラクターは本人として、ヘルメットやユニホームをサイリウムカラーとしてるのは、おひさま心をくすぐる。

ただ、これは絶対にレースの方が良かったと思う。
「ふうせんバトル」では見ていて焦点が絞れない。
レースならば軸として順位がハッキリしているので、実況も解説も簡単だろうし。

ワイプに映る美玲が、すまし顔で、終始首が斜めに傾いているのが笑った。
座り位置の問題なのだろうが、普段、美玲がゲームをする時は、こう言う顔でしているんだろうなぁと想像して萌えちゃう。

第2試合は加藤VS高瀬VS久美VS山口。
美玲が実況で森本が解説。

細かい事を言えば、プレイ画面のスイッチングが少し早い。
例えば、こうら等を当てた瞬間に、今度は当てられた側の画面に切り替わるのだが、それが少し早い。
当てた側のリアクションと当てられた側のリアクションが重なって分かりづらいから。

第3試合は久美VS山口VS美玲VS森本。
解説は加藤で高瀬が解説。

「茉莉は見えていない」と加藤のコメントに対して、森本は「いつもコンタクトをつけてない」との事。
画面を見る時、いつも、しかめっ面してるのはそのせい。
クニラも目が悪いのに、いつも裸眼だから分かるわ~(知るか)

実況とか解説で、もっと普段のメンバーの言動を暴露すれば面白いのに。

久美は山口とのバトルを軸にしようとしていたのだが、山口があまりノッてこず。

プレイする座り位置関係無しに、やっぱりゲームをする時の美玲は、すまし顔で、何故か首が斜めっている。
利き目が極端に右目なのかも。
クニラも極端に左目が利き目なので、分かるわ~(知るか)

**********************

【今週のMVP】
佐々木美玲

今週は美玲のゲーム中のすまし顔と傾く首が可愛いかった事しか印象にない。

正直、この回を記事にするのは至難の技だわ(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?