見出し画像

カンクンからマドリード へ 40日間夫婦旅 ⑰

4月21日の朝、カンクンから、次の目的地マドリードに向かいました。
途中ノースカロライナのシャーロット・ダグラス空港を経由するのですが、乗り継ぎが1時間半とタイトでした。

ところが、カンクン空港で、フライトが30分遅れたため、シャーロット空港に着いたのが、出発1時間前。一旦、アメリカに入国手続きをして、それから出国手続きだったので、乗り継ぎに1時間近くかかりました。なんとか、10分前に出発ゲートにたどり着き、無事出発。

マドリードの空港には、朝の6時前に到着しました。朝早く、係の人が少ないためか、入国手続きが大混雑です。

やっと、入国審査のサインまでたどり着きましたが、そこからさらに長蛇の列です。

なかなか進みませんでしたが、7時になり入国審査の担当官の人数が増えて、列が流れる様になりました。結局空港を出るのに約2時間かかりました。

空港からタクシーに乗りホテルへ。チェックインまでの間、荷物を預けて、マヨール広場、王宮などを時差ボケと戦いながら見てまわりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?