見出し画像

ラスベガスからグランドキャニオンへ 40日間夫婦旅⑧

朝5時半のバスで、ラスベガスのホテルからグランドキャニオンに出発しました。

当初は、ラスベガスからツアーで行く予定でした。けれど、ホテルが公園外なのが気になりました。やはり、グランドキャニオンの中のホテルに泊まりたかったので、ラスベガスからグランドキャニオン行きのバスをグレイハウンドで予約しました。95ドルでした。ホテルもマズウィックロッジが予約できました。

バスが動き始めると、女性の方が挨拶を始めました。予約の時には、ホームページには記載されていませんでしたが、グレイハウンドが主催のツアーに、片道入れてもらっていたのだとわかりました。

配られた行程をみると、グランドキャニオンに着いて、マーサーポイントに寄ったあと、ブライト エンゼル ロッジに行くようです。私達と同じようにツアーのバスに便乗しているのは3組ほどいました。

まだ暗いラスベガスの街を、出発しました。


約6時間で、グランドキャニオン行きの着きました。マーサーポイントからグランドキャニオンを眺めます。マーサーはグランドキャニオン国立公園の初代園長さんにちなんで名付けられたそうです。

あまりの美しさに声が出ませんでした。

お昼の後は、グランドキャニオン沿いのトレイルを歩きましたが、「わー」と「すごい」以外に出てくる言葉がありませんでした。

夕日のポイントとして知られる、ホピポイントまで歩いていきました。1時間半くらいかかりました。

本当に、本当に綺麗な夕日でした。
公園内ホテルに泊まったので、夕日も、のんびり見れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?