迷路の街グラナダ アルハンブラ夜間見学 40日間夫婦旅⑲

マドリードから、1泊2日でグラナダに来ました。アルハンブラ宮殿見学のためです。夜間見学を予約しました。見学時間が午後10時でした。とても遅い時間から開始するのだなと思いましたが、スペインに来て納得しました。日が沈むのとても遅いんです。こちらでは3月31日から、夏時間なので、日没が9時前でした。それで、夜の見学が10時になっているのです。

AVEでグラナダに着いたのが、朝11時でした。ホテルに荷物を置いて散策します。
グラナダの街は、迷路の様な細い石畳の道で張り巡らされてます。

その細い路地を通って、アルハンブラが見えるサンニコラス展望台に行きました。

シエラネバダに雪
アルハンブラ宮殿


ここからの夕日がとても綺麗とのことですが、見学時間が心配なのでひとまず、アルハンブラに戻ります。丁度アルハンブラに戻ったら、美しい夕焼けでした。


いよいよ見学です。受付の辺りは庭に咲き誇っているバラの香りが漂います。チケットとパスポートのチェックの後中に入ります。
別世界とはこのことだと思いました。はるか昔イスラムの人達はどの様な思いでこの中を巡ったのだろうかと、思いながら見て周りました。

アラヤネスの中庭
ライオンの中庭

宮殿から望むグラナダの街も良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?