見出し画像

フィエスタ・アメリカーナ カンクン・ヴィラ宿泊 40日間夫婦旅 ⑯

カンクンで滞在したホテルはこちらです。4泊しました。

ホテルのビーチは、美しいカリビアンブルーでした。プールの側にはジャグジーもあります。

遠浅の美しいビーチです
プールサイドではサルサが流れています

ここでは、オールインクルーシブではなく、通常の宿泊にしました。お部屋には、キッチンもあります。歩いて行ける距離に、品揃えが豊富なスーパーがあり、買ったものを、レンジで温めたりして食べることもできます。


野菜や果物のディスプレイが綺麗です

カンクンでのジョギング
ホテルゾーンには、歩道とは別に自転車道が設けられています。自転車道のほうが車が通る道路から離れているので、お散歩の人たちやジョギングする人もこちらを使っていました。


朝8時にジョギングをしましたが、もうすでに暑かったです。でもランナー同士すれ違うと挨拶をしてくれるのは、どこでも同じだなと清々しい気持ちになりました。

カンクン滞在最後の夕食は、ツアーガイドのMamiさんに教えて頂いたシーフードのお店、プラヤ・カラコルにあるエル・ティモンにいきました。ティモンとはスペイン語で、船の舵のことです。

船の舵が目印

目の前にビーチがあり、夕方でも泳いでいる人がいました。

夕焼けが映えます

マヨネーズソースがかかった、タコの丸焼きがとても美味しかったです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?