見出し画像

旅の始まりはJames Taylor から 40日間夫婦旅

旅の始まりはJames taylorから

3月で退職して、本日4月6日から夫婦で40日間の旅に出ます。アメリカ、メキシコ、スペイン、イタリア、イギリス、フランスの順に巡ります。

旅行の出発日をこの日にしたのは、東京でJames Taylorのコンサートがあるので、コンサートに行ってから、そのまま日本を出発すればいいと思ったからです。

James Taylorが日本でコンサートをするのは、2010年に、キャロル・キングと武道館と横浜でのコンサートが行われた以来です。  

コンサート会場は、有明の東京ガーデンシアターです。会場の近くのホテルを予約したのですか、国際線ターミナルの羽田ガーデンシティから有明ガーデンシティまで、無料シャトバスが出てたので、楽にホテルまで移動できました。
https://www.shopping-sumitomo-rd.com/haneda/facility_notice/detail/295/

4時に着きましたが、バスを降りて、有明ガーデンに入るとジェームズの曲が流れてテンションが上がりました。会場前の掲示板にはジェームズが!

会場にはコンサートグッズを買う人たちで、すでに行列ができてました。私も買いました。

始まる前の会場の様子


とても素晴らしいコンサートでした。今回のツアーは、東京が最初で、とても緊張してるとジェームズは言ってましたが、ステージで跳んだりして、とても元気でした。バンドもバックコーラスも素晴らしかったです。

コンサートの後半、ジェームズの妻、キムさんもステージにいました。キムさんは、長年ボストン交響楽団の広報担当で、小澤征爾さんと一緒に仕事をしていたそうです。


コンサートの最後には、「小澤征爾さんに捧げます」と言って、”You can close your eyes”を歌ってくれました。
本当にいいコンサートでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?