見出し画像

Hi!からHola!へ メキシコ・カンクン、イスラ・ムヘーレス到着  40日間夫婦旅 ⑫

アメリカン航空で、フェニックスからカンクンにやって来ました。カンクン空港に午後2時半に着きました。空港はこぢんまりとした感じで、入国審査もそんなに時間が掛からずに終わりました。

空港内はスペイン語が飛び交っていています。アメリカにいた時は、人に出会うと、Hi!と言って挨拶していましたが、ここからは、Hola!に変わります。

カンクン到着日は、カンクンのホテルではなく、イスラ・ムヘーレスという、少し離れた島に滞在します。空港からフェリー乗り場までのタクシーを、前日ネットで予約しました。35ドルでした。ホテルゾーンまでの乗り合いだと、もっと安かったです。

空港を出ると、ツアーのお迎えやタクシーの客引きの人たちが沢山いました。


タクシー会社から、Cancun Shuttleの看板をもったオレンジのベストを来た人を探すようにと、メールで指示があったので、すぐわかりました。


イスラ・ムヘーレスへはカンクンの3箇所からフェリーが出ています。
https://ultramarsales.ultramarferry.com/en/routes-and-departures.html

4時前にプエルトフアレスのフェリー乗り場に着くと、ちょうどフェリーが出る時でした。切符を買って、フェリーに乗り込むと、私の好きな、ファン・ルイス・ゲラの曲がかかっていて気分が盛り上がりました。真っ青な海を眺めながらフェリーが進みます。

イスラ・ムヘーレス港


イスラ・ムヘーレスの港に着いて、出て左側に向かって少し行くと、タクシー乗り場があります。

イスラ・ムヘーレス タクシー乗り場

通りには、派手やかなお店が並んでいます。


ホテルまではすぐでした。100ペソ(約900円)でした。ミア・リーフはイスラ・ムヘーレスの北端にあり、橋を渡ってホテルに着きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?