見出し画像

楽園の島 イスラ・ムヘーレスでミア・リーフ滞在 40日間夫婦旅 ⑬

イスラ・ムヘーレスは、カンクンから約4キロのカリブ海に浮かぶ島です。島の北側には、世界でもっとも美しいビーチの一つに数えられているプラヤ・ノルテがあります。私たちが滞在している、ミア・リーフはそのビーチのそばにあります。
https://www.hotelmiareefislamujeres.com

ホテルは、島の北端から木の橋を渡っていきます。ホテルの前にプライベートビーチがあります。部屋の窓からはカリブ海を望むことができます。

チェックインの時に、ホテルの名前の入った、ピピンクのリストバンドをしてくれます。

木の橋を渡ったらホテルです
真っ青な海

目の前のビーチはとても美しく、遠浅で白砂が拡がっています。


気温は30℃まで上がっていますが、風が強いので、やや涼しく感じました。

沈む太陽


オールインクルーシブなので、3食ホテルつきで過ごせます。
着いた日の夕方はビュッフェでした。様々なメキシカン料理が楽しめます。ビュッフェなので、野菜や果物がたくさん食べれるのも嬉しかったです。

レストランでのコースもありますが、前日からの予約が必要です。2泊しかしないので、着いた日に翌日の予約をしました。ところが、予約した時間に行ってみると、予約されて無いと言われて慌てましたが、結局は食べる事ができました。
イタリアンのコースでしたが、メニューはスペイン語と英語の両方書かれてました。どんな内容の料理か分からなかったですが、分かる単語で選びました。


また、ホテル内はアジサシというカモメ科の海鳥の保護区になっており、敷地内を散歩していると、たくさんの海鳥を見ることができます。



部屋には可愛らしい人形の写真が



お風呂に浸かりたかったので、バスつきの部屋を予約しました。部屋の外で、ジャグジーもあります。海を眺めながら入れますが、お湯があまり熱くなく、風も強いので少し寒かったです。

また、お手洗いには、トイレットペーパーを流さないようにと注意書きがあります。紙を流すとトイレが詰まってしまうからです。

トイレットペーパーを流してはいけません
使ったトイレットペーパーは横の紙入れに捨てます


予約に関して、初めはbooking.comで予約しましたが、ホテルのホームページの方が安いと分かったので、web予約をしようとしました。ところが、何度トライしてもクレジットカードを受け付けてくれませんでした。ホテルあてにメールでスタッフと何度かやり取りしましたが、結局うまくいかなかったので、PAYPALから支払うとようやく予約できました。


2泊3日でしたが、カリビアンブルーの素晴らしい海とスタッフのホスピタリティーが思い出に残るホテルでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?