見出し画像

仁和能楽學舎のご紹介|アクセス&設備

こんにちは、kuniです。

本記事では、仁和能楽學舎本部にお越しいただく方向けに、東山公園駅からの アクセス方法 と 会場の設備 についてご紹介します。(駐車場もございますので、お車で来られる方はナビで住所をご入力下さい)

仁和能楽學舎の所在地

地名に東山と付くほどにはアップダウンが激しい地区です。行きは登りが多いため所要時間は10〜15分が目安です。反対に帰りは5〜10分ほどで駅まで着きます。

名古屋観光のメッカである東山動植物園まで徒歩5分という立地です。お時間に余裕をつくって観光もセットでいかがでしょうか。名古屋市営地下鉄 東山線「東山公園駅」は、東山線「名古屋駅」から18分です。

【住所】〒464-0804 愛知県名古屋市千種区東山元町 2-78

最寄り駅からのアクセス方法

東山公園駅下車後、改札を出て3番出口を目指してください。

動物園最寄りの駅らしく動物モチーフのイラストが構内の至る所にペイントがされています。地上に出るために緩やかな階段が続きます。エレベーターもありますのでご活用ください。

二手に分かれますが左手の階段を登ってください。(右側を進むと音楽スタジオ246があります)

3番出口を出た風景です。東山動植物園までのメインストリートとなります。休日は観光客で多く賑わいます。

150mほど直進すると東山動植物園の正門前に着きます。レトロな音楽が流れる横断歩道を渡り、階段は上がらず右折してください。

動植物園に向かう観光客を横目に150mほど直進します。左手前方奥に見える交番が目印です。

交番を左手にそのまま直進し、突き当たりを左折します。

200mほどひたすら直進します。動植物園の賑わいがBGMです。

最初に右折します。

ここから坂が続きます。右手に坂が見えるまで50mほど直進してください。

右折し、最後の坂です!残り50mほど頑張って登りきってください!

ようこそ仁和能楽學舎へ!インターフォンから担当者を呼び出して下さい。

会場の設備

1Fはスタジオ。主に書道・筆禅を行う空間として利用しています。壁の半分が鏡張りになっているため、ヨガやダンスレッスンも可能です。

2Fはセミナールームです。最大16名収容可能。東山動植物園を借景とした開放的な雰囲気を味わうことができます。

3Fはお茶室です。東山動植物園のシンボルであるスカイツリーを楽しみながら、優雅なひとときを楽しむことができます。

お茶室から外付けされた梯子を登って屋上にあがると、遮るものは何もありません。屋上はウッドデッキになっています。

同じ敷地内にある別館には、2022年にリニューアルした敷舞台があります。

以上、仁和能楽學舎へのアクセス方法と会場設備のご紹介でした。皆さまのお越しをお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?