見出し画像

2022/09/18〜09/24 引っ越しと台風

2022/09/18

台風でめちゃくちゃ雨が降ってる。風も強い。けど千疋屋にパフェを食べに行った。
珍しいメンバーだったのでやや緊張したんだけど、マイペースが二人いたのでよかった。
結構待ち人数多かったけど、15分待ちくらいで入れた。意外とお店広い。

パフェ

感想を言うのが下手すぎて「感想が下手」って言われた。パフェの感想って「よくわからんけどおいしい」としか言えなくない?
「冷たい」「甘い」「複雑な味がする」を連発してた。
台風の中、まあまあ遠くから来た人もいるなかこのあとどうする? となり、このあたりのおしゃれショッピング店などを提案したが、「ヨドバシ行く?」に全員うなずいたのでヨドバシに行くことになった。家電量販店大好き。
3時間くらいヨドバシを見て回る。子供向けおもちゃの進化がすごくて感動した。シルバニアファミリーがものすごい種類出てた。フェネックの家族とかいるんだね。
照明を選んだり、ピアノ弾いたり。
そして解散した。

夜に映画見る予定で、時間が余ったのでマンガ喫茶へ。行き過ぎてもう読むものなくなってきた。「推しが武道館行ってくれたら死ぬ」を読んだ。

ガリレオの映画を見に行った。よかったなー。思い返すと「ん?」となる部分もあるんだけど、人間関係がよかった。内海がちゃんと刑事してて、ぜんぜん舐められてないし立派になっててうれしかった。草薙さんがだんだんやつれていくのすごかったなあ。

2022/09/19

祝日。台風の予報だったけどまだ晴れてる。ティッシュとかトイレットペーパーとか抱えて新居へ。新居って響きまだ戸惑うな。
電車に乗ってたら豪雨。もうだめかと思ったけど、うまく晴れ間を縫って移動できてよかった。
インターネットの回線と、ガスの開栓を待ちながらおにぎりを3個食べた。
インターネット線がすごいところにあってこれはどうしよう。まあなんとかなるかあ。

ヨドバシに行って、キッチンの照明を買い直す。あとリビングの照明を選んだ。
生活が決まっていく……。
でも、今の家でやりたいなって思ったことが一つずつできてうれしい。あとは湯船、湯船なんよ……。

2022/09/20

仕事にぜんぜん身が入らない。おわった。
荷造りしたりする。ものすごく眠くて、ずっと眠っている。5時くらいからもう眠くて、そのまま10時くらいまで寝る。もうだめだ。

たけのこを焼いたり、「小林さんちのメイドラゴン」を見始めたりした。

2022/09/21

ほんのちょっとだけ仕事をする。
街で喋っていて、ゆるキャン実写を見る流れになり、見る。厳しかった。

「小林さんちのメイドラゴン」を見終わる。良いアニメだ。久しぶりに細胞に染み渡る感じのアニメで、この時期に出会えてよかった。
そして気づいたけど、「愛のシュプリーム」は「小林さんちのメイドラゴンS」の主題歌なんですね。見ます。

荷造り荷造り。

2022/09/22〜10/01

引っ越し前後はバタバタで、日記をしばらく書けていなかったのでまとめて思い出す。

2022/09/22

会社の決算発表があった。ずっと正気じゃない発表が続くので、気を失いそうになる。が、決算発表のパワポをたまに横目に見ながら愛のシュプリームを聴き続けると非常に精神に良いことがわかった。
最初から最後まで正気じゃなかったので聞かないでよかった。毒素みたいなものだった。

2022/09/23

雨予報。引っ越しは8時積み、11時卸だったので午前中には終わった。人に洗濯機を持ってきてもらい、それを引越し業者の人に上げてもらったのだが、「その友人の方は持ってきてくれるのに上げてくれないんですね」と言われてちょっとピリッとしてよかった。
洗濯機を持ってきてくれた人に、窓から手を振って、結局その日もう会えなかったので、綺麗なフラグだったんだなと思った。
引っ越しが終わって、歩いて自転車を買いに行く。黒い自転車を買って帰ると、帰りはざんざんの雨だった。なんとか家に着いた。寝る環境がなく、段ボールを重ねて眠る。
窓を開けて寝たら台風で雨が吹き込んできてて、夜中起きてびっくりした。

2022/09/24

雨なのでぼーっとしていた気がする。電灯を取り付けたりしたんじゃなかったっけ。
マットレスを運んで、部屋で眠った気がする。
他人の家のガス開栓立会を引き受ける。「奥様ですか?」と聞かれたので、澱みなく「はい」と答えた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?