見出し画像

2022/09/11〜09/17 精神不調とTGS

2022/09/11

寝過ごす予定だったけれど、午前中に起きる。人から新聞掲載の報をもらってうれしさのおすそ分けだと思う。朝から連絡を取るのは珍しいので、ふしぎな日曜日だと思う。やりとりを見返したら自分の返答がかなり眠そうで笑っちゃった。

家を出て、池袋へ行く。技術書典へ行く。途中コスプレをした人とものすごくすれ違う。池袋だなーと思う。ほんとうは執事喫茶も行きたかった。

新宿のネットカフェへ行く。窓際のオープン席だとゴジラの鳴き声が聞こえてうれしいことに気づく。
「ミステリと言う勿れ」を7巻まで読む。ドラマの続きが見たかったんだけど、7巻までドラマ化されてた。二期だいぶ先そうだなあ。

「さかなのこ」の映画を見る。ヤバすぎる。自伝形式でこの映画はほんとうに何……。
混乱した。いやすごいいい映画だったんだけど、すごかったな……。

2022/09/12

「世界の終わりのオタクたち」読んだ。サイコー



お仕事余裕気が来たので、雑事をこなしつつ過ごす。

やっぱり怖かったので、「さかなのこ」原作の「さかなクンの一魚一会: まいにち夢中な人生!」を読んだ。映画に出てきたシーンはほぼなかったし、ギョギョおじさんもキャバ嬢になったクラスメイトも出てこなくてほっとした。監督の、さかなクン帽子本体説に則ったのんサクセスストーリー映画として見ればよいことが分かり、やっと腑に落ちたのでよかった。いい映画だったよ。

技術書典行ったぜ記事を書いたり、AIお絵かきを試したりした。

月見バーガーのすきやきのやつを食べた。すきやきを期待するとかなしいことになるけど、月見バーガーのことだけ考えるとすきやきの風味がサブ的に機能してて良い。おいしかった。

2022/09/13

今日も色々やる。技術書典で買った本読んでほしいもを充実させたり、note書いたり、引っ越したらやりたいことリストを作ったりした。

間違い探しに白熱して、最後の一個に一時間くらいかけた。写真だけ見た人に負けたの悔しかったな。

電気屋さんで冷蔵庫や洗濯機の値段を見てひええとなる。ひよこのキッチンタイマーを買う。

街でいろいろ喋ってて、ゆるキャン映画の話になり、衝動的にチケットを取る。
終わったら0時前だった。
けどいい映画だったなー。ゆるキャンの子たちはあんまり、というかぜんぜん泣くシーンがなくてえらい。志摩リンが会社に朝早く来てることを先輩に言われて「営業のときの癖が抜けなくて」みたいに返してるところが一番ぐっと来ました。リアルで。

2022/09/14

体が重いのは換気できていないからではと言われて、リビングの窓とかありとあらゆる窓を開けて過ごす。マシになったような気がする。

お昼に郵便局に行く。印鑑がなくて一旦家に帰るをまたやる。印鑑は常に持ち歩くべきだし、早く印鑑が不要な世界になってくれ。

定時後にバーに行く。お酒がおいしいのはまずはそうなんだけど、ご飯のメニューがほんとうにおいしいので真似していきたいぜ。

湯船に入って、入浴剤を使い切る。お湯が青い。

2022/09/15

日記を書くのをサボっていたのでここから後追いで書く。のでダイジェストぎみだし抜けがあるかも。
カーテンの話をした。
この日新宿へ行った? 雪平鍋と鉄の軽量カップを買ってうきうきした気がする。

2022/09/16

何もできなかった。ダイジェストすぎる。

2022/09/17

夜眠れなかったから行動開始が遅れる。
説明を聞いて鍵をもらって、人と電話して、幕張メッセへ行く。

TGSめちゃくちゃなんていうか、VRみたいですごかった。ゲームのキャラクターのコスプレをした人が、ゲームのセットの中にいるのを写真撮れたり、プロレスのゲームのところでほんとうにプロレスの試合してたり(?)
画面がいっぱいあるし情報が多くてすごかった。

ウンパスくんかわいかった

次回はもっと下調べしてから行こうと思いました。
REALFORCEのネックストラップはちょこちょこ使っていきたい。
こういうイベントで知り合いを見つけにいかなかったのはある程度新鮮だった。

TGSが、試遊に並ばなかったので割とサクサク回れたので、早めに抜けて住む予定の部屋に行った。
当たり前だけど電気が来てない&夜だったのでめちゃくちゃ怖かった。

鳩のおばけ

カーテンのサイズとかを図った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?