見出し画像

文章表現トレーニング 9/30

本投稿は「Webライターの歩き方」にて講師がオススメする「文章表現トレーニング」の自主トレ投稿です。

★ルール
・写真を文章に書き起こします。
・もしくは最近の出来事を「優しい」「すごい」を形容詞使わずにそれを書き起こします。
・制限時間は10分です。

★効果
・発想トレーニングとして使えます。
・表現の引き出しが増えます。
★自分追加ルール
最近見た動画も題材にするかも。
お題は 今日の気分 で決めています。(めっちゃ重要)
・写真見て最初に思い浮かんだ言葉
・動画見て最初に思い浮かんだ形容詞
書けそうなものを書いてる!とか言われるとそれまでですけど。

Webライターの歩き方の詳細はこちら▼

■9/30 お題 すごい

ある日の夕暮れ。東京目黒区高級住宅街にたたずむ一人暮らし向けシェアハウス物件。共用スペースがガチすぎた。入口からすぐにワーキングスペース。言葉に表せないオシャレ空間。仕事の電話がPhone Booth。普通の物件じゃない。次に共用ランドリー。すべてドラム式洗濯機。しかも女性専用ルームがある。さらに進むと、メンバーズクラブをイメージしたラウンジが出迎える。ビリヤード台や本格的Barカウンター。豪華なダイニングキッチンに高級感ある英国式チェスターフィールドソファ。毎日大人な空間を楽しめる。管理会社のソーシャルアパートメント曰く、本職バーテンダーが気にいって住み始めたこともあるそう。コレだけ豪華な共用部。もちろんお家賃はそれなりにかかる。さて居住区はシンプルな長方形の1K。必要最低限の台所。洗面台と兼用のため、蛇口の上に鏡がある。風呂はなくシャワーブース。大人な空間の共用部+αと考えれば、十分すぎる。目黒の完成な高級住宅街から出勤し、毎日バーで酒を楽しむ。そんなすごい物件。一生に一度でいいから住んでみたいな。

受講中▼
題材的に何かいいのないかな、と探したところ次サイトで紹介されているサイトが使えそう?