見出し画像

文章表現トレーニング10/02

本投稿は「Webライターの歩き方」にて講師がオススメする「文章表現トレーニング」の自主トレ投稿です。

★ルール
・写真を文章に書き起こします。
・もしくは最近の出来事を「優しい」「すごい」を形容詞使わずにそれを書き起こします。
・制限時間は10分です。
★効果
・発想トレーニングとして使えます。
・表現の引き出しが増えます。
★自分追加ルール
最近見た動画も題材にするかも。
お題は 今日の気分 で決めています。(めっちゃ重要)
・写真見て最初に思い浮かんだ言葉
・動画見て最初に思い浮かんだ形容詞
書けそうなものを書いてる!とか言われるとそれまでですけど。

Webライターの歩き方の詳細はこちら▼

■10/02 お題 「さまよえる私」から

https://image.club/streetview-randomwalker/

さまよえる私_1002

曇天が地平線の奥まで続く閑静な住宅街の路上に立っている。雲はまばらに見えるが、空は淀んでいる。立っている道路に車線はないが交差できる程度の幅はあるようだ。さらに先を見ると十字路があって、止まれの標識と路面に大きく文字が書いてある。電線と電柱はすべて左側にある。この場から見える電柱は十字路奥に2柱。道路の左側は住宅が並ぶ。手前に白いワゴン車がレンガのような模様の駐車場に泊まっている。その奥には黒い車。十字路の手前は一戸建て。十字路の向こう側はアパートが見える。一方、右側は2本の細い木と芝、芝を囲むように歩道がある。どうやら公園のようだ。十字路の向こう側には一戸建て。右奥にも茶色の2階建の一軒家。人は1人もいない。

受講中