見出し画像

文章表現トレーニング11/29 談笑

本投稿は「Webライターの歩き方」にて講師がオススメする「文章表現トレーニング」の自主トレ投稿です。

★ルール
・写真を「優しい」「すごい」など形容詞使わずに文字で書き起こします。
・制限時間は10分です。
★効果
・発想トレーニングとしての効果もあります。
・表現の引き出しが増えます。
★引用写真
・特に断りがなければUnsplashから拾っています。

曇天のもと、砂浜に女性が1人たたずむ。吹き抜ける風は気持ちがよい。白いレースのワンピースを着た、白と茶がまざる髪の長い肌が白い女性。唇をニーッと笑顔が眩しい。砂浜にベージュ色クロスが敷かれ、その上には燻んだ白と茶色が混ざったテーブルが置かれている。女性は右肘をテーブルにのけって、ベージュ色のクロスに座る。白ワインのグラスを片手に、オリーブやチーズなどの前菜に舌鼓を打つ。目を瞑ってはいるが、その先には誰かいるのだろう。テーブルに目を向けると、白い布の上に灯っていないキャンドルが2つ。キャンドルの間には装飾品。テーブルマットの上には真っ白な皿。金色のフォークとスプーン。左端に、チーズとトマトの盛り合わせ。談笑は始まったばかり。