見出し画像

【ウミウシ王国2023】


2023-7-15〜17

こんにちは。
くにみクラゲ公民館のながいです!
7月15日〜17日の3連休、くにみクラゲ公民館は、
【ウミウシ王国】に出店いたしました!

越前ログにて開催されました!
可愛いのぼり💖
お天気に恵まれました☀️

くにみクラゲ公民館では、
◯ウミウシぬりえ
◯ウミウシ工作
◯ウミウシグッズ販売
を行いました。

ウミウシのぬりえ✏️
カラフルなウミウシができました!
ウミウシ帽子👒
シンデレラウミウシ帽子👒


また、くにみクラゲ公民館では本物のウミウシの展示もしました!こちらは越前がにミュージアムさんでも協働で展示しています⭐️

くにみクラゲ公民館に展示しております🌟

同じ会場では、ウミウシクッキー作りや海藻草木染めなどのワークショップ、VR体験、ウミウシフィギュアの展示と共に、以前共同で海洋プラゴミ講座を開催したトンカンテラスさんが、海洋ゴミを利用したものつくりワークショップも行いました。

圧巻のウミウシフィギュアの量…!
フォトスポットとして人気でした、
クリアイロウミウシオブジェ

くにみクラゲ公民館でも、イベントを通して今の海の問題について考えられる機会が増えていけるように努めます!

他にも、越前LOGさんでは、
シュノーケルや磯観察を通して、実際に海に入ったり、併設のmarutayaさんでは
ウミウシドリンクの販売などなど、この3連休はウミウシで盛り上がりました✌🏻

ご来場、ご来館いただいた皆様、ありがとうございました😌
会場では、館長に会いに来てくれた常連さんや、クラゲ公民館とはしごして来ていただいた方も多く、本当に感謝です🙇🏻‍♀️
今後もくにみクラゲ公民館は、皆様に更に生き物に興味や好奇心をもっていただける活動をしていきます💪🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?