見出し画像

何となく避けておりましたが…

熱中症対策も環境省の大切な仕事の1つです。

熱中症予防として「身体を冷やす」ことは大切です。

そのためには、首回り、脇の下、太腿の付け根を冷やすことが効果的とされております。

でも、それを私自身が実践していたのかといえば、さにあらず…

何となく、冷房が効いているところを探すのに精一杯で、なかなか便利グッズに手を出すことを躊躇っておりました。

ただ、この炎天下、背に腹は変えられず、遂に手を出してしまいました!

いやぁ、なかなか機能的なのですね。

街中で見かける理由が分かった気がします。

もっと早くに手を出していれば良かったです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?