見出し画像

人と人とをつなぐ天才♬

皆さん、こんにちは。

株式会社All Greenの國包悟です。

最近あったワクワクするお話をご紹介させてください♬

先日、私が運営しているお店「生活雑貨Pachira」にご来店くださったお客様が本当に縁をつむぐことに長けている方で、

その方のおかげでどんどん人とのつながりが広がって行っているんのです。

その方の名前は西岡純子さんです。

彼女は大阪市西区でエステティシャンを営んでいる傍ら、モデル業やイベント企画など、多方面にご活躍されています。

まず、最初の出会いは私がお店にいた時に、看板を見てご友人の方とお二人で入って来てくださいました。

私が「こんにちは。」

と挨拶をすると、

「こんにちは。」ととても愛嬌のある笑顔で返していただき、何度か来店してくださったことのある方かなと思いましたが、はじめましてだったのです。

お店の中に入って来られてもいろんな商品に興味津々で、すべてポジティブな視点で物事を捉えて、商品や陳列の仕方を褒めてくださいました。

人との間にまったく壁を作らず、何にでも興味を示す姿勢に心から敬意を抱きました。

予定の時間までの合間にご来店下さったので、「その予定が終わってからまた来るね!」とおっしゃって店を出て行かれました。

するとなんと、もう一人友人の方を連れて、3人で来てくださったのです。

まさかその日来たお客様が、その日中にもう一人お客様を紹介してくださるとは思いもよりませんでした。

西岡さんの人にオススメする紹介の力や自分の直感に従っていいものはいいと率直に伝えることのできるその誠実さに感銘を受けました。

一緒に来られた2人の友人の方達も口を揃えて、

「西岡さんは人と人とを繋ぐ不思議な力がある!」

とおっしゃっていました。

私はワクセル主宰の嶋村吉洋さんが提唱して下さったチームビルディングを学び、人とのご縁をとにかくつむぐこと、細い縁を太くすることに誠心誠意尽くして来ました。

それが今少しずつ結果になって来ているなと感じるのですが、西岡さんはそれをいとも簡単に、そしてとても自然にやっていらっしゃるのです。

直感的にこの方との出会いが自分の将来にとって大きな意味を持つ気がしたのです。

結構この私の直感当たります!笑

これから私も多くの方と出会っていきますが、西岡さんのように私と出会ったことで人生が大きく好転したという人が次々と出て行くように、

出会った目の前の人の前進に最大限努め、自分がその人にとってできることを全てしよう!と心に決めました。

人とのご縁を大事にしてどんどん飛躍していくことが本当に楽しみです。

ではまた。

國包悟




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?