見出し画像

これからの私はレイキと生きていく

今週に入ってから、東京は灼熱中・・・・・

61年生きてきた中で、初めて39度とか、まるでインフルエンザに罹ったような酷暑を体験しています。

どう考えても、地球をないがしろにしてきたツケが回ってきてる。
これは、もちろん私個人の生き方にも関係しています。

そんな中、とてもタイムリーな経験をしました。

先週末、私にレイキを伝授してくださったマスターのChikageさんが上京なさっており、およそ1年ぶりに対面。
なんと、私のレイキの練習台になってくださいました~!!

彼女との出会いは、遡ること10年くらい。もっとかな???

そのころ通っていたパワーストーンのお店でレイキの施術をしてらっしゃいました。そこへ私が通っていたのですね。

同い年でウマが合って、ずっと担当してもらい、その後彼女が独立した後も個人的にセッションしてもらっていました。

今現在は岡山でお仕事なさっていますが、遠隔レイキも可能なのでご興味ある方コメントください(#^.^#)

そんな彼女とのご縁が繋がり、昨年レイキを伝授していただきました。

その時彼女から告げられたのは、「まず30人目標で施術をすること」

やはり実際に人体に向き合うことが大切で、多様な症状に手をかざすことの経験が必要でした。

しかし、中々30人は超えられない山。

実は開業してから、片手で終わるくらいしか人には施術できていません。
まだまだキャンペーン中~(40分1000円です!)

うちの猫様、てまりには毎日手を当てていますが、それも感じることは多々あっても、動物と人、両方やりたいわけだから・・・・・

それで、伝授の一環としてChikageさんの身体をお借りしました。

【施術の順番】
1年前にも施術のレクチャーは受けていたのですが、やはり時間が経ったこともあって、少しずつ思い出しながら手を当てていきました。

まず目にガーゼを置いて、クリスタルのマッサージ棒を使って軽く目の周りや頭などをマッサージします。

それからガーゼの上から目と額、こめかみ、後ろ頭と身体の上から順々に手を当てました。

最初は久しぶりなので、なんだかバタバタしましたが、落ち着いてくると自然と手が動くに任せて、部位を進めていきます。

正面を足先までやったら、うつぶせになっていただき、同じように頭から足先まで。

最後に背中から足の裏、指先くらいを手で撫でるように流して終わりです。

これを、45分と75分の二回させていただきました。

【レイキというもの】
施術後レクチャーを頂き、逆に私がお客様に伝える場合、どんな言葉になるかをお話しし終了。

Chikageさんとはお友達でもあるので、レクチャーの前にお昼を一緒に食べて色々お話しもさせてもらってたので、私の身体自体はかなりクリーンな状態でありました。

また、マスターでもあるChikageさんの身体には、当然ながらしっかりとしたレイキの軸が備わっているので、確かに疲れがあってもいつの間にか感じないと言う、これまたクリーンな状態(笑)

それでも、素直に感じたままをお話ししましたが、症状云々よりも一番感じたことは、私自身が「レイキの身体」になっているということ。

こう書くとホラーっぽいですが(笑)、正にエイリアンに乗っ取られた感じが一番近いのかも!乗っ取られたことないですが(笑)

レイキは元々施術する側とされる側の体内に氣を循環させて、滞りをなくすものです。

なので、双方の感情がネガティブであろうが、どこかに怪我をしていようが、氣は流れます。

その日、私の右手の手根管症候群がかなり痛かったのですが、問題ありませんでした。それはなんら影響はないのです。(ちなみに痛みはレイキで緩和します)

そういう体験から、私の身体はレイキと言う氣が巡る循環器になっているのを実感しました。これが大きなメリットでした。

その日以降、我が家の飼い猫てまりに手を当てる時に、掌がてまりの身体に吸盤のようにくっつくな~って感じます。

以前は、あまり身体に手が触れない方が良いのかと思って、1センチくらい浮かしてたのですが、Chikageさんを施術した時、その状態だと氣が安定しないと言われ、それから身体に直接手を置くことにしました。

そうすることで、私の体内から氣が流れているという実感も強くなったようです。

相手の身体の状態を具体的に語るには、もう少し経験が必要な感じがしますが、なるほと、私の身体には確実にレイキが存在しているのだなと、感心しました。今更ながら(笑)

1年前よりレイキの流れも強くなっていると言っていただき、安心。

なんだかんだ言っても、平日は派遣社員。
実生活は色々あります。

それでも出来るだけ瞑想や、気持ちが良くなるものを観たり聴いたり、てまりと寛いだりとやっていても、なんだか身体が重い時もありますが、

レイキは私を媒体としているだけなので、お構いなく育っているようです(笑)

これからも、私はレイキと一緒に生きていくと思っています。
仕事としても、ただ癒しとしても。

私の野望である?地球を癒すこと。

それが果たされるその時までに、この手から放たれる「氣」を、もっと強く豊かにしていきたいなと、改めて心に決めた一日でした!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?