見出し画像

こんな時こそリラックス

日頃の運動不足を自覚しているのに、ついつい怠けモードに、ダメですね〜
でも、このところ、家の中が何かと落ち着かない。というのも、まず、水まわりのトラブルで、昨日から洗濯機が使えない。
おまけに、ランドリールームとキッチンのパイプ動線が繋がっているらしく、シンクに水が流せない。
という事は、洗い物が出来ない、料理が出来ない。当然、食洗機も使えない。
洗面所でお皿を洗わなきゃいけない。
今日は外の水道でお鍋を洗った!
まるでキャンプ、いやキャンプのほうがまだ楽。
普通に出来る事が一つ滞ると、他にもいろいろ支障が出てくる。余計な仕事が増えて、自分のしたい事が出来ない。ピアノも練習したいのに、今日は発声練習もしてない、先週書いた曲の歌詞も考えたい。
でも、じっくりやれる時間が取れないストレスでまた落ち着かない。

そして、去年から家の中にアリが出るようになって、今年もやっぱり!
先週、窓の下に行列を作ってるのを発見して、倒れそうになる。
おかげでここはGブリは出ないけど、小さいクモやアリはたくさんいる。
アリ退治の薬を置く、ミントをスプレーする、でもいちばん効いたのは、食器用洗剤を浸したお湯で拭いたら出なくなった。
これ、正しいかどうかわからないけど、とりあえず効いた。

あと、シアトルの治安の悪化。
私の住んでいるエリアは比較的安全だけど、それでも、昼間のスーパーの駐車場で発砲事件があったり、車を壊されたり、
また多いのは、宅配物や、郵便物を盗まれる事。実は、昨日、大事な書類がポストから盗まれた!
と、これは、今日になって、お隣に住む男性が、「間違って来てたよ」って持って来てくれた。おまけに、彼はなんと日本語が少し話せた!半年だけ大阪に住んでいたらしい。半年なのに上手い!
と、心配な事や、面倒な事が毎日起こるけど、今日はナイスガイのお隣さんに会えてちょっとだけ楽しい気分になった。
こんな時はリラックス、大きく深呼吸して、ゆっくりしよう。

ビーチそばのパブに行くと、、、
皆さんリラックスされてますね〜。
これですよね〜、何も考えずにボーっとしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?