見出し画像

オンラインイベントに出演します!

今週末からスタートする、オーガニックライフTokyoさんのオンラインイベントに出演させていただきます!


今までは、大きな会場で開催されていた多くのヨガイベントが、去年からオンラインでの配信が多くなりました。


そのおかげで、世界中から講師が参加することができ、受講する方も世界中から参加ができるようになりました。


今回は、9日間総勢50名を超える講師の方がレッスンや講義などを担当するようです。


私も初めてレッスンを担当させていただきますが、せっかく京都から配信するので、スタジオからだと無機質だなぁ、、、と思い、国の登録有形文化財となっている西川邸からお届けいたします。


1933年に建築され、モダンさの中に京都らしい伝統と文化と自然が調和した、おもてなしの空間です。通常は一般公開されていない場所で、京都で1917年に創業された京都清水焼の西川貞三郎商店の西川様のご厚意により、今回は特別に現地から配信させていただきます。西川貞三郎商店さんの陶器たちは、パリやヨーロッパなどでもご紹介されているとても素敵な器が数々あります。

生活に彩を添えてくれる非公開の特別な癒しの空間で、新たな刺激とインスピレーションを感じながらレッスンをお送りします。


チケットの購入は、私は4月11日(日)の午後にレッスンをさせていただきますが、11日は全部で6チャンネルあり、その中から自由に受講できる1日プレミアムチケットが3,331円


私が入っているチャンネル3のみ(6クラス)のチケットは、なんと1999円。(私のクラスは通常60分だとオンラインでも3500円なので、私的には価格破壊です、笑)


私のテーマは

「脊柱から四肢へ~リハ的要素を含んだヨガ動作レッスン」

呼吸をするうえで、呼吸筋の付着する肋骨と脊柱の関係性、動きはとても大切です。

このクラスでは、体の幹となる脊柱の構造を整えながら、手そして足へのつながりとともに最適な呼吸の状態へと導きます。

体の関節の痛み(腰痛や肩痛)がある方にもご参加いただける内容です。


ちょっとリハ的な要素を含めた内容で60分間をお届けしたいと思います。


レッスン風景だけでなく、スタート時には西川邸の雰囲気も味わっていただけるように、日曜日にリハしてうまく皆様に京都を感じていただけるように準備します。うまくいくことを一緒に祈ってください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?