見出し画像

世界は美しいものであふれている

今朝、7時少し前の比叡山を望む景色。


この景色を見た瞬間

「この世界は美しいものであふれている」

そんな言葉が浮かんできた。


何かを見て美しいと感じるだけでなく、

今の自分の心の中で浮かび上がっている全てが美しい。


悔しさも

虚しさも

怒りも

喜びも

楽しさも

悲しさも

やったるで~って気持ちも

もう何もできる気がしない、、、っていう気持ちも


そのすべてすべてが美しい。


この瞬間、瞬間に浮かんでくるもの。


朝陽が上がった瞬間の太陽は、ここからどんどん空に昇って行って、色も、光も、大きさも、場所も変わっていく。


きっと私が太陽としてあそこから地上を見ていたら、その景色はどんどん変わっている。地上の私から見える太陽が刻々と変わるように、太陽から見える私たち地上の景色も刻々と変化する。


だからこそその一瞬に感じたことはすべて美しく、その次の瞬間に何が起こるか、なんて誰にもわからない。


一つだけわかっているのは、その瞬間は一生は続かない、、、ということ。


自分の景色から見えるものが、もし何も変わらない、、、って思っているなら、太陽になって太陽から見える景色を想像してみたらいい。


そこからはきっと違うものが見えるだろうから。


今、私たちに起こっているそのすべてが美しい。

その美しさをとことん堪能してみればいい。

あなたにしか見えないかもしれない、その美しい経験を大事に今日も進もう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?