見出し画像

最終日が決まりました_派遣契約切られた件

今のお仕事の最終日が無事に決まり、粛々とその日に向かっております。
在宅で仕事しているのですが、PCの返却をしなくてはならず、「最終日は出勤してください」と言われました。

こんな、クビ宣告も同然なのに
どんな顔して出社しろというのでしょうか。。!?

派遣社員の仲間たちは既に退職しているので(させられているので)、出社したら数十人の正社員の中に私だけ派遣社員ですよ。最終日だけとはいえ、居心地悪すぎますよね、無理無理!

既に辞めている派遣社員の仲間に聞いたら、誰も最終日に出社なんかしていない。PCは「送りつけてやる」と言ってました(笑)・・というわけで、派遣先の職場の人に「PCは送ります」と言ったところ、「元払いでお願いしますね」と。

わかってますよ、着払いで送る気なんかそもそもなかったけれど、何だよその念押しは、感じワル!

という感じで多少のバチバチはありましたが、あと数日でこの仕事とこの会社にサヨナラです。長期の仕事だったから、本当は安定して働けるはずだったのになぁ。

次の仕事は在宅ではなくて、フル出社です。生活のリズムが変わることが心配なのと、また新しいことを覚えるのがメンドクサイです。(あ、正直な気持ちが漏れてしまいました・・)

わたくし、転職が10社を超えてまして、さすがにそろそろ新しい仕事を覚えるのが嫌になっております。我ながらよくこんな次から次へ、新しい仕事を覚えてるよね。えらいなぁ。(誰も褒めてくれないので自分で褒めてます)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?