見出し画像

次の仕事が決まったので、今のお仕事を辞めるダンドリが必要だった_派遣転職

めでたく次の仕事が決まりました。一時期は「もう50代半ばで転職とか無理か~、仕事をしない生活になるのかなぁ」と落ち込み気味でした。仕事しないって、毎日のんびりできそうだけど、何をしたらいいんだ、収入なくなるけど大丈夫なのかな・・・と頭の中は大混乱でした。

今まで、60歳くらいまでは働くのかな~とぼんやり考えていたんですけど、まだあと5年くらいあるし、自分がまさか五十肩になって、それが原因で体調崩して仕事辞めるとも思っていなかったし、少し元気になってどうにか仕事に就けたけど、そこでまさか派遣切りみたいなことになるとも思ってなかったし・・今年は本当にフンダリケッタリやな。(お祓い行かないと)

とにかく!

次の仕事は安定した毎日になりますように(懇願)

とろこで、次の仕事は、別の派遣会社のお仕事に決めたので、また入社(?)手続きが必要になりました。でも今どきはその派遣会社のHPにマイページがあって、そこから手続きできるので簡単に終わりました。(助かる~)

一番気が重いのが、今の職場を辞める手続きです。契約終了を告げられて、さらに(まだ契約期間はあるけど)「すぐ辞めたらどうですか?」くらいのことも言われているので、「次が決まったならもう今日にでも退職でいいじゃないですか」と言われそう。でもそれだとお給料減っちゃうので、あと数日働いてから退職したい。希望の退職日を11/17と伝えてありますが、派遣先がどう反応してくるのかちょっと怖いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?