見出し画像

【成功への道 第1話】まだ何者でもない自分

🔽音声版はこちら

こんにちわ、嫁と3人の子供とケンちゃん🦜
5人家族と1羽のクーニーです

これは僕が、成功(給料ではなく、自分でお金を稼げるようになる)
ために、進んでいく今を包み隠さず書いていこうと思います
結果どうなるかはわかりません
ただ、成功も失敗もここに書き残しておこうと思います

最初に‥
今現在の仕事を続けながら、子供が大きくなる5年後に
自分でお金を稼げるようになるために
少しずつ地盤を固めようと、右往左往しています
地味な記事なっていくかもしれませんが
お付き合いしていただけると嬉しいです

第1話 まだ何者でもない自分

子育てに専念してきたと言えば聞こえはいいですが
今の生活を維持することに必死になっていたのでしょう

ずっと何者かになりたいと思いながらも
子育てがあるし、みんなの生活があるから無理
などと言い訳を自分にしていました。

そんな自分に嫌気がさしてきた

でも
言い訳ばかりしていた事も
そんな自分も受け入れて
そして
自分を理解して前に進んで行かなければと思います

思い返せば、音楽の道に進みたくてギターを始めた10代の頃
頑張ってはいたけれど
全力だったかと言えば、もっとやれた事はあったなと反省

ストリートで弾き語りをしたこと
オーディションに名古屋まで行ったこと
もっと頑張れた気がするのは
甘えがあったからだと今は思います

自分の弱さを受け入れて
そして前に進んでいかなければ
何者にもなれるわけがないんだなと

今は、まだもがいている途中

明確な目標が無いけれど

それでも前に進みたいと始めた事

note
プログラミングの勉強
オンラインサロンに入ってみた
やめていた弾き語りを再開

どれが未来につながるのか‥

きっと全部が何かの役に立つ

無駄なことなんてない

失敗も経験

次回は失敗を、避ける事が出来るようになる

そう思えるようになったのは
オンラインサロンで教えてもらったからです

まだまだ、明確な目標は見えないですが
決めている事があります
それは

自分でお金を稼ぐ力をつける!!

この目標に向かって頑張って行きたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます

よろしければ"スキ"を押していただけると嬉しいです。
フォローしていただけるとさらに嬉しいです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?