ギターとわたし 2 〜TAIZO Live Painting 編Ver. 2〜

去年からずっと世の中の状況は不自由なまま…

久々に進めていたバンド活動も、ライブはおろかメンバーを集めての音合わせもままならない状況が続いている。

進化するネット環境のお陰で、リモートでの音合わせも可能になったが、音圧も薄く、やはり今ひとつ盛り上がりに欠ける。
こちらは楽曲もレパートリーも大分溜まって来たので、活動をレコーディングと映像制作にシフトしつつある。

そんな折、バンドのフロントマンでイラストレーターのTaizo(Taizo Condovic)くんが沈滞する雰囲気を打開すべく、東京都内・某所で2週間の個展を決行した。

そのテーマは『TAIZOもオリンピックやるよ』…
東京オリンピック開催期間に合わせて、彼の記憶の中のオリンピックシーンを展示した。

その最終日の8月8日…
東京は緊急事態宣言下でのオリンピック閉会式に加えて大型台風の襲来が予告され…街から人の影が消え失せていた…

昨年と同様に、Taizoくんはライブペインティングを開催!

勿論わたしもその意気込みに一肌脱ぐことにした。

今回でライブペインティングとのギターコラボは2回目。
「いいんすよ、客なんか来なくても、思いっきりバリバリ盛り上げちゃいましょうよ!」
とのTaizoくんの言葉に押され、前回よりも気楽に自由に演奏出来た。

今回は、エフェクターに新兵器ギターシンセも加えた演奏…

予測に反して、そこそこ客も集まった熱い熱い一夜の出来事でした。

今回の編集映像では、初めてバンドMongoloidsの楽曲の一部をアレンジして、導入の音楽に使用しています。
従って、映像中に聞こえるギターは全て私の演奏です。
映像は30分間のパフォーマンスを約7分に編集しています。

楽しかった...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?