見出し画像

雪の日の道と人生

雪が降っていて、地面がツルツル滑りやすい危険な日にわざわざノーマルタイヤの車で出掛る必要はあるのだろうか。
  

それと人生は同じ。


電車やバスとか他の手段があるかもしれない。
他の手段を試そうとしてもダメなら(出掛ける)今日はタイミングじゃないのかもしれない。

 
それと同じように
手段は一つじゃないし物事にはタイミングがある。

あえて危ない道を進む必要ないよね。

 
  

疲れているなら動かない。しっかり休む。
気が乗らないならやらない。
違和感を感じたらすぐに離れる。   
恐怖や不安を感じるのは正常な反応。 
 
 

人が恐怖や不安を感じない生き物だったら
雪道にノーマルタイヤで走る車だらけになって、見渡す限り山ほどの交通事故が起きるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?