一瞬一瞬を生きるに囚われすぎると

一瞬一瞬を生きる。
なんて今時の言葉にとらわれすぎて

もっと大事なものを
見失っている気がする。

 
 
雨が降って嫌と言ってるのは
人間"様"だけ。
 

「雨が降って今日は台無し」
「せっかくの予定が、、あーあ。」
「今日という貴重な1日が潰れた」

  
他の生物は自然の中で
自然と共に生きとるよなぁ。

 
 
 
雨なら雨で
さくっと諦めて予定を立て直せば良い。
 
 
 
なぜ僕ら人間が上から目線に
自然に対して文句を言えるのかな。笑
 
 

    
     
梅雨は体調を崩すなら
いっそ仕事をしなければ良いし

暑い時は涼しい所にいたら良い
みたいな考えに変えて
自然に抗うのを辞めた。

そうしたら
苦しい辛い状況から簡単に脱した。
 

 
 
自分でも何を言っとるか分からん
投稿になったけど
これはこれで良いや。笑

 
 

地球・自然の中で
生かされているってお話です。多分。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?