個人は妬みを買いやすい

個人で「儲けている」は妬みを買う。
独り占めしている感が出るから。

 
"YouTuberの年収何億円"が
批判を食らうのもそれが理由。
 

会社を作って、ちゃんと儲けて
関わる人たちへ還元しよう♪

 

余計な衝突を避ける為に
「会社として事業に取り組んでいる事」
を公言しようよ。

 
自ら敵を作らない事って大切。
(よく敵を作る僕が言う 笑)

 

やっぱ
"個で見ている人"と"社会全体を見てる人"では全然ちゃう。

 
社会全体で見てる人は
しっかり相手の利益を考えて
相手の行いがもたらす恵みに対して
正当なお金を支払う。

 
そんな姿を間近で見せて頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?