見出し画像

【継続は力なり!】今まで書き続けることができなかった理由を探す挑戦

今まで色々なことをはじめてみては三日坊主で終わってしまうことが多くあり、そのうち新しいことに挑戦することすらやめてしまってきた私。どうしてなのか、自分のことなのにわからない。

2024年になり、アラフォーと言える残り時間が減りつつあるいま、心の底から何かをはじめたいという気持ちと、継続できるのか不安で自分自身がストッパーとなってしまっていると感じる日々。

ただ言えることは、継続は力なり。私のまわりで何かに継続し続けている人とそうでない私との差は、途方もなく拡がっていると痛感。継続できる人は、元々の遺伝子から違うのか、親ガチャ当たり組なのか。私自身を振り返ると、国ガチャは当たりだと感謝しつつも、遺伝子と親には外れたと思う。だが、そう結論づけて逃げても良いのか。

2024年に入り、身体のガタが他人にもわかるくらいひどくなっている。記憶力も忍耐力も、気分は20歳と楽観的に言えない自分がいる。そんな悲観的になりそうな自分を少しでも前にすすめたい、また、存在するのなら見てくれる方のヒントになればと思い、発信するツールを探してきた。

毎日の生活で欠かせなくなったYouTubeからと考えたが、視聴者が多い方はどうやら台本を作成してから録画しているとのこと。ならば、ブログなどを下書きのように書き、反応を見ながらYouTubeにすすめたらと考えてみた。

また、勉強させていただいているYouTuberがnoteの有料コンテンツの紹介をしていた。その方の情報ならば購入者も多いはずだが、社会的に何も成し遂げていないある意味で無敵と見下される立場の私には有料は無理と思っていた。でも、無料の記事作成ができることを知り、ならばやってみようと決心。

ちなみに、この結論にいたるまでに2年以上もかかってしまった。臆病でスロースターターの私ですが、継続できるコツを見出しながらnoteを書き続けられるのか、あたたかく見ていただけると幸いです。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?