見出し画像

県民の消防士 授賞式

11月25日(金)福井テレビさんにて、県民の消防士の授賞式がありました。
主人の誇らしい姿に感動です。

私は久しぶりの着物に悪戦苦闘🤣🤣

主人は来年、定年を迎えます。36年消防業務に携わり、最後のご褒美いただけました。
ニュースの映像をみて涙が… 😭😭😭

https://www.fnn.jp/articles/-/449607

最初、受賞したことを聞いた時は、「俺、きっと騙されてるんやと思う。定年前の同期の仲間の悪ふざけや、きっとドッキリやで…、でも一応 写真撮って送れっていうから、写真撮ってくれ!」と言われ、
玄関で上だけ着替えて(下はジーパンのまま🤣)写真を撮りました。
その、2時間後にはニュースにその写真が❣️
ええ~~~😲?本当なの?🫢
噓でしょう???🤔
はぁ~~?私も授賞式に出るの?着物着て?
そこからドタバタ…
新聞に載ったら、いつもは鳴らない固定電話が鳴りっぱなし❣️
親戚の皆さんからのおめでとうの言葉に、ああ~すごい事なんだと感じてきました。
授賞式には 副知事、市長、消防長… そうそうたる顔ぶれでした。
カチンコチンに緊張しそうだったけど、ここは楽しまないと!とおもい、笑顔を絶やさずにいれました。(主人はカチンコチンでした。🤣)

主人は家族思いで、私のフラの最初のファンでした。
主人の「お前は フラはすごい! 誰よりも輝いてみえる!💝😊」
そう言ってもらえて、豚もおだてりゃ何とか…でなんか先生にまでなっちゃいました。(笑)
そんな主人も沢山の悩みをかかえ、消防士を辞める覚悟をしたこともありました。家族のため、仲間のために思いとどまり、定年前に大きなご褒美ですね。
選んでいただきありがとうございました。😊😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?