見出し画像

朝のお散歩道

毎朝、お天気が良い日はワンコ達とお散歩に出かけます。

朝の空気をいっぱい吸い込みながらのんびり、ゆっくり歩きます。多分見ている人はゆっくりだなぁと思っているでしょうね。(笑)

途中、氏神様(日吉神社)にお参りをします。

朝の太陽の光が木々の間から差し込むこの瞬間が一番好きなんです。

そして感動するのが近所の奥様で、毎朝神社の草むしりをしてくださっているんです。感謝を伝えると、

「時間ができるようになったで(定年になられた?) そんな毎朝お礼言わんといて…」と赤ら顔。

除草剤を撒いて下さる当番の方は、

「除草剤を撒きましたので、ここは通らずに参道を歩いてください」と張り紙をしてくださっています。ワンコ達には除草剤は毒薬になるのでとても助かります。

町内の方々の想いによってこの氏神様は守られているんだなぁと 毎朝、感謝を伝え、お導きをお願いします。

主人と二人の時も、私一人の時もありますが 幸せな時間です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?