主人とドライブデート

画像1 平泉寺白山神社の入り口です。
画像2 素敵な参道が続いていきます。
画像3 主人に撮ってもらいました。
画像4 光が神々しいですね。
画像5 光に向かって恩恵を頂いています。
画像6 御手洗いの池がありました。ここの真ん中に神様が降臨したのを 泰澄様が目撃されたそうです。
画像7
画像8 この真ん中です。池に木々が映り綺麗^^
画像9 ご神木の間からも光が差し込みます。
画像10 第2の鳥居。厳かです。
画像11
画像12 拝殿奥の本社。
画像13 なんだか温かいものを感じます。イザナミの命様、ありがとうございます。
画像14
画像15 龍様がいっぱい彫られています。
画像16 ここから上がると三ノ宮です。
画像17 結構な登り道。主人に手を引かれえっちらおっちら。
画像18
画像19 苔がまた素晴らしい。
画像20 昔はこんな感じだったのですね。
画像21 有名なお蕎麦屋さん。八助さんに、11時にもう並んでるよw
画像22 手に入れました。シールに5分以内にお召し上がりくださいって書いてありました。鮮度が命なのか…
画像23 九頭竜湖にも足を延ばしました。
画像24
画像25 ちょっと顔が怖かった;;
画像26 大カツラの木も見てきました。
画像27
画像28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?