見出し画像

明けましておめでとうございます。新年の抱負を語ってみた

明けましておめでとうございます🎍
本年もどうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️

スタエフ90日連続投稿を昨年末より始めて5日目なのですが
noteも活用してみたいなと、やりたい事が増えるばかり

note →おしゃべり(スタエフ投稿)
おしゃべり→note
どちらがしっくりくるのか検討中でもあります。
今回はおしゃべりが先でこんな感じ


【1月3日のWS 夢の大予祝に望む前に夢の予習】

🎉リモート100人対談達成

昨年6月末からスタートしたリモート100人対談も今年は54人目からスタート!100人達成まで無理のないペースで続けていきたい。
ストリームヤードを使ってFacebook&YouTubeに2元ライブ配信して自らの共感力を高めたり、ご縁を紡いだり、ラジオ番組制作の為のサポーターやラジオパーソナリティの発掘きっかけづくりなどを目的としています。

🎉ありのままTV局開設&配信

リモート100人対談にチャレンジする前からの野望。当初は自分ひとりで映像をともなう番組をFacebookに定期的に個人発信していくイメージでしたが100人対談でゲストさんにいろんなお話を聞かせていただくうち。配信のお手伝いができたら面白いなという思いからみんなのTV局「ありのままTV」を開設することにしました。番組を配信してみたいひと募集します。(こちらは有料となります)

🎉スタエフ90日連続投稿

ラジオ体操の継続で気をよくした私は、本当に脳の習慣化は90日で書き換わるのか?を人体実験してみることにした。投稿内容は聞いてくださる方に少しでも役立つことをと思うと息詰まる((+_+))アラフィフ主婦のゆる~い日常を語ってみようか。。。早くも迷走ww

🎉fmGIGラジオ番組制作


3年前にくにちゃんランドステーションがインターネットラジオ局fmGIGのサテライト局に認定されたことで現在3番組の収録がおこなわれています。
自身がラジオ番組を続けてこられたのは、発信の場をつくりたかったからだと確信できました。そこでさらに新たな番組制作を手掛けてみたく、不登校やひきこもり、難病、障害など当事者が発信できる場をつくってみたい。


🎉ローザ隊Fサザンとコラボ

アホな大人の余興から始まって8年目を迎えるコスプレパフォーマンス集団「ローザ隊F」
サザンオールスターズのホテルパシフィックのバックダンサーの振りを小川ローザのコスプレまでも完コピして踊るおばちゃん(おっちゃんもたまに)の集団が巷で話題になっている。8年もやってたらそろそろ本家のサザンろコラボしたいとかいう野望も語っていいんじゃね?(笑)
不完全を楽しむ集団です\(^o^)/

➡️まだまだ夢増殖中⤴️

あ!「毎日ラジオ体操」の継続の夢は語ってなかったや💦60日目にもなったら習慣化されて日常と化したのだろうか?
だとしたら嬉しいな🥰

いずれ、

実際の夢の大予祝WSを終えた成果物をまたご報告したいと思います♪

いただいたサポートはくにちゃんランドならびにステーション運営に活用させていただきます。