【100人対談】091~ストレスは心のビタミンに変換🍀~晴れはれクラブ魚沼月うさぎ 山野のり子さん(みんなのじいじ奥様)~

【100人対談】091~ストレスは心のビタミンに変換🍀~晴れはれクラブ魚沼月うさぎ 山野のり子さん(みんなのじいじ奥様)~
※リマインダー設定オンで配信前に通知が届きます。

91番目のお客様は、88番目にお話しくださったみんなのじいじの奥様なんですよ~♪
じいじの対談でいよいよ終盤、奥様との出会いに差し掛かるや否や、奥様登場のシーンで残念ながら通信エラーとなってしまいました。。。その時の様子はじいじの対談アーカイブをご覧ください。→https://youtu.be/j4bIdk1_oz4

もうこの時に、のり子さんには別でお話してもらおうと思っていたのでジタバタしませんでした(笑)

かつて兵庫県明石市在住の85歳のみんなのじいじが長年住み慣れた実家を引き払い新潟魚沼ののり子さんの元に引っ越す決断もさることながら、わずかな出逢いの期間でじいじと一緒になると決めたのり子さん(7?歳)の心境やいかに?
これは気になるとことでしたので一番にインタビューさせていただきたいと思います(笑)

のり子さんご自身にキャッチコピーをつけるとしたら?と質問させていただくと
「身に降りかかる全てを喜びと楽しみに替える❗」「貧乏は身を助ける❗」「ストレスは心のビタミンに変換🌱私を生かし活かす」ポンポン!とこんなフレーズが返ってきました♪

のり子さんのこれまでの歴史をうかがってみると
35年間営んだ書店を今は亡きご主人様のご病気や様々な理由で2011年に閉じる。
同時に当時毎日の心の作業として綴っていたブログが出版社さんの目にとまりそのブログをまとめた「ストレスは心のビタミン」と言う著書を出版。

64才で介護の世界に飛び込み、68才で介護福祉士に。
2017年 長谷川ひろ子監督制作のドキュメンタリー映画「いきたひ」上映会主催。
2018年 魚沼市内在住の男女7人で魚沼活性の「ギャラリー月うさぎ」運営開始。
2019年 2回目「いきたひ」主催ここでじいじに出会う。
「いきたひ」の長谷川ひろ子監督がふたりのキュービッドだったそうです♪

60代で福祉の世界に飛び込んで、現役で介護福祉士をされている、のり子さんのバイタリティーに驚かされます!
2018年に発足し、現在、「晴れはれクラブ魚沼月うさぎ」としての活動など興味深いお話がうかがえるなと楽しみにしています♪

通信状況、ご機嫌でありますように~♪
のり子さん、どうぞよろしくお願い致します♪

~3元配信~
Facebookぺージ
ありのまましゃべってみれ場
いいねお願いします
https://www.facebook.com/arinomamatv

YouTubeくにちゃんねる
チャンネル登録よろしくお願いします。
https://www.youtube.com/c/くにちゃんねる​​​​

上郡邦子のタイムライン
https://www.facebook.com/kuniko.kamigohri

アーカイブ
Facebook公開グループ
https://www.facebook.com/groups/719848998855443

YouTube再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLVqXr3C6UDVBVRz3YArOePa9_WENXfkeW

配信ツール StreamYard
https://streamyard.com?pal=6319329323253760

いただいたサポートはくにちゃんランドならびにステーション運営に活用させていただきます。