見出し画像

海が見える薬局通信 大掃除

今月も原稿執筆の時期が訪れました。

テーマは僕ではなく薬局スタッフが決めています。自分では全く思いつかないテーマばかりですが、読んで頂いている地域の方々がほっこりする話に結び付けるかが毎月のトレーニングになっています。

私が勤務している海が見える薬局では薬だけではなく、言葉や言葉以外の表情などでサポートしています。
その一つとして薬局通信にコラムを書いています。
薬局では毎月1日からお渡ししています。
患者さんのサポートにも活用しています。
薬剤師も募集しています。一緒にワクワクする活動しませんか?
しあわせです♥感謝

海が見える薬局通信コラム 大掃除

年の瀬が迫ってきました。年末と言えば大掃除です。
掃除はお部屋も整理整頓されてきれいになりますが、同時にきれいになるものがあります。

それは「こころ」です。

お部屋がスッキリすると、気持ちもスッキリします。
気持ちがスッキリすれば物事を前向きに考えることが出来るようになります。大掃除を良い機会と捉えて思い切って断捨離しましょう。
何年も使っていないものはもう使うことは無いでしょう。いつか使うという考えを捨て整理するといいです。

お金を手に入れたい方はいらっしゃいますか?いつも読んで頂いている感謝の気持ちを込めてトイレ掃除の秘技をお伝えします。秘技は私の師匠から教えてもらいました。トイレを手で洗うことです。汚れた便器をブラシではなく手でこすって落とすとお金が入ってくるそうです。ただ紙を使って磨くと小銭程度。もっと大きなお金が欲しい人は手でゴシゴシ磨くことです。無心になってあるいは感謝を込めてピカピカにしてください。がんこな汚れは爪でゴリゴリと。私も実践していますが不思議とお金が舞い込んできました。

お金も嬉しいですが気持ちもスッキリします。
ピカピカになったら最後はトイレの神様に感謝し終了です。
だまされたと思ってやってみてください。

このように人が嫌がることをすすんで行うとお金が入るようになります。最初は嫌なことも慣れれば楽しくなってきます。そして、周りから大変感謝されます。

ゴミ拾いでも何でもいいので気づいたら誰かが嫌がることをやってあげてみてください。お金が入ってきたり良いことが起きたりしたらスタッフに教えてくださいね。お部屋もトイレも、そしてこころもスッキリして良いお年をお迎えください。
しあわせです感謝 名古屋市 60代 K.H

#海が見える薬局通信 #薬剤師募集中 #海が見える薬局通信コラム #大掃除 #しあわせです感謝

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?