見出し画像

夢の実現 本気で行動するかしないかでこんなに違った

白血病を発病し立ち直った頃から書籍として生き方を残しておきたいと考えていました。

何度かチャンスがあり数百万出せば出版出来る機会があり、妻も「数百万で夢が実現するなら安いよ」と賛成してくれました。

しかしその会社は倒産してしまいました。そのうち講演するたびに「本は出しているのですか?」「本を出してください」と言われることが多くなりました。

気持ちは高まったが行動しませんでした。2年半前に宝地図に本を出す夢を貼りました。

その翌月コンサルを受けて本を出そうと決めました。

不思議なことに次の日、早期退職の発表があり、自分らしく生きるためにすぐに意思を固めました。

妻に相談すると「がんになってから子供たち4人が巣立つまで頑張ったんだからもういいんじゃない。自分のために時間を使いなよ。」と後押ししてくれました。

そして、付け加えた言葉が「本を書く時間が取れるね。書けるね」

独立後、妻は事あるごとに「本は書いてる。書いてないよね?夢じゃないの?」と言ってきました。

一年前、コロナが流行し出した頃、何度か体調を崩し「感染したのかな?これで終わりかな?」と真剣で考える機会を与えられました。

その時、もし今、死んだら悔やむことは「本」だけでした。

夢が判っているのに行動しない自分と決別して出版企画書を書きましたが、なかなか話は進みませんでした。

昨年の秋、kindle出版と出会いました。
自分の力だけで出版が出来る。しかも無料で。

仲間やyoutubeから学び準備しました。

その時、丁度、手元には生き方を語ったセミナー動画がありました。
googleで文字起こしすると1万5千字。kindle出版に適した文字数でした。
全てが揃っている状態です。集中し取り組みました。

10数年彷徨っていましたが、動き出せば1か月半で出版出来ました。

行動すれば夢がカタチとなりました。

コロナ禍においては電子出版は拡散しやすく適していましたが、実際、手元に紙の本が欲しいと考えていました。

本を書きたい人はいっぱいいます。

誰かの夢の応援のためにお金を掛けずに簡単に出版出来ることを伝えることにしました。
僕のように書こうと思うと手が止まる人も、話すことが出来れば後はwebが活字にしてくれます。

1万5千字は60分くらい話せば達します。

活動をしていると不思議なことに出版社の方が表れて、僕の本を紙の本にすることを提案して頂けました。

そして、今、実現しました。
岩崎電子出版様には心から感謝しています。

昨日、手元に届き、妻に見せました。
「やっと夢が叶ったね」と喜んでくれました。

今回の人生は山あり谷ありでしたけど、そのおかげで本を出すことが出来ました。

そして、さりげなくサポートしてくれた妻の存在はありがたく傍にいてくれなかったら挫折していたかもしれません。

心から感謝しています。

これで死ぬまでにやり残したと悔やむことは一つもありません。

残るのは大志。永遠の夢が残っています。

しあわせです感謝を広めて誰もが心豊かに過ごし争いがなくなる社会の実現。これは僕が居なくなっても広がっていくことでしょう。

言葉は波動です。愛の波動が地球を包み、やがて、宇宙に広がっていくことをイメージしています。

愛の星「地球」は太陽系、銀河系、宇宙全体。そして、宇宙の外側の世界まで癒していくことを夢描いています。

今年は節目の年、 何かが起こる胸騒ぎがします。

2001年8月31日がんの診断を受け、家族のしあわせを守ることを目指し10年生存を夢に掲げました。

2011年8月31日 当初の夢を実現した10年生存達成日に突然、命の審判を受けました。

9月1日の朝目覚め、生かされた僕は感謝して生きるようになり、経験し悟ったことを伝える使命を授けられました。

まもなく2021年8月31日がやってきます。
また審判が受ける予感します。

節目の年には世界でも大きな出来事が起きています。
NYテロ、大震災、コロナ

ポストコロナ時代に向けて使命の継続や新たな使命も頂けるような気がしています。

いつも応援してくださっている皆様に心から感謝しています。

もし9月1日の朝に目覚めたらお祝いしてください。

しあわせです♥感謝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?