見出し画像

海が見える薬局通信コラム 節分

海が見える薬局通信コラム 節分

今年の節分は124年振りに2月2日です。

「鬼は外 福は内」と豆まきをする理由は邪気を追い出し、福を招き入れるためです。

例年は自宅に対してやっていますが、今年は【自分】に向けてやってみましょう。

【鬼は外】は悲しみ、怒り、不安のような気持ちを外へ吐き出しましょう。

吐き出してスッキリしたら今度は【福は内】です。ワクワクする楽しいことや癒されることを内側に取り入れましょう。

海辺で深呼吸をしたりおしいものをたべたりするだけでもいいですよね。

吐き出す相手がいないときは薬局の受付に「椅子席希望」とお伝えください。

私たちに吐き出してください。皆様の笑顔や明るい声は私たちスタッフの喜びです。

気軽に声を掛けてください。

しあわせです感謝 名

古屋市 50代 K.H

3月号は「さくら」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?