見出し画像

海が見える薬局通信コラム 秋分の日

私が勤務している海が見える薬局では薬だけではなく、言葉や言葉以外の表情などでサポートしています。

その一つとして薬局通信にコラムを書いています。
薬局では9月1日よりお渡ししています。

しあわせです♥感謝

#海が見える薬局通信コラム #秋分の日

秋分の日(今年は9月23日)はどんな日かを知っていますか?

昼と夜が同じ長さになる日ですね。

では、どうして国民の祝日なのかを知っていますか?

祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ日です。

ちなみに春分の日は、自然をたたえ、生物をいつくしむ日とされています。

せっかくの休みでのんびりすることもいいですが、ご先祖様に手を合わせて感謝してみましょう。

感謝されて嫌な気持ちになる人はいないため喜んでくださると思います。

良い機会ですので周りのいる人にも感謝の気持ちを伝えてみましょう。「いつもありがとう」だけで十分です。

急にどうしたの?と言われたら、微笑みを返してあげてください。

気持ちが豊かになってきたら、普段、当たり前だと感じていることに意識を向けましょう。

生きていること、ご飯を食べられること、水が飲めること・・・いっぱい浮かぶとはずです。

当たり前は感謝の反対語です。当たり前などないと気づけば自然と感謝の気持ちが湧いてきて、

さらに豊かな人生となっていきますよ。

いつも薬局に来ていただきありがとうございます(スタッフ一同)

しあわせです感謝 名古屋市 50代 K.H


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?