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【副業初心者向け】Amazonオーディブルで稼げるようになる5つの流れ

おっす!

くにくににーです!


今回は、副業などで稼ぐには何をすれば良いか悩んでいる方、アフィリエイトをやってみたけど全然稼げないと諦めかけている方などに向けた記事となっています。


この記事を読んで、行動さえすればあなたが稼げるところまで導いてあげたい!と思って書きますので、このAmazonオーディブルで最初の階段を登ってみましょう!

レッツ・オーディブル!!
#なにそのかけ声?


まず、僕はどれくらい稼げてるのかと言いますと、大きな声で自慢できるほど稼げてません。が、ネットとは全く畑違いの業種(飲食店)で働いていて、思い切ってAmazonオーディブルにトライした結果、月間で1万〜5万稼げています。


胡散臭い感じの、月で100万稼げました!なんていう話より信憑性があると思っています。(実際それくらい稼げてる人がいますが、リーチが違いすぎるんです)

素人から始めて、頑張ったら僕くらいは稼げるようになる。と思った方がやってみようという気持ちになるはずです!僕は、あなたに近い存在だからです!(アフィリエイトって何?から始まった人です)


この記事であなたが学べることは、次の4点です。

1. なぜ初心者でもAmazonオーディブルが稼ぎやすいのか

2. 稼ぎ方

3. 訴求する記事の作成方法

4. 失敗するアフィリエイト記事の紹介と解決方法


順番に解説をしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。


*と、言いつつも最初に話ておきますが、この記事を読んでもほとんどの人が実践しません。だからこそ、やったら結果が出ます。



①Amazonオーディブルは無料体験の紹介1件で1,500円稼げるスペシャル案件

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知らない方のため、Amazonオーディブルとは何なのかを解説します。

●豊富なジャンルのビジネス、小説などが40万冊スマホで聴ける

●初月無料(2ヶ月無料のキャンペーン期間もあり)、その後も毎月1,500

●最初の1冊目は無料で全て聴ける(無料体験中に退会してもその1冊はもらえる)

●場所を選ばず、ながら聞き読書ができる

●無料でもらえるボーナスタイトルが毎月1冊(会員特典)

●聴き放題のポッドキャスト(会員特典)

●その他課金なしで楽しめるコンテンツあり(会員特典)

●買った本は、365日以内でなら返品・交換ができる


最近話題にもなっている、オーディオブック(耳で聴く読書)のことです。
このサービスの30日間無料体験がアフィリエイトの案件になっているということです。

Amazonオーディブル無料体験について詳しく知る


【Amazonオーディブルのアフィリエイト案件の特徴とは?】

●1件で1,500円の高単価案件(しかも無料体験の紹介)
*商品が売れなくても、無料体験に登録しただけでOK
*過去1年以内にオーディブル登録していない方の無料体験に限る

●無料体験だけでなく、本1冊も付いてくるから訴求しやすい

●始めて使う音声コンテンツとして紹介がしやすい

●読書の新しい体験ができるコンテンツ

●読書ができない人の悩みを解決できる商品

●本の紹介などと一緒に紹介しやすい(書評や要約など)

●Amazonアソシエイトプログラミングへの参加が必要(アフフィリエイトプログラム)


アフィリエイト報酬で1,500円というのは破格です(すでにやったことがある人はわかるはず!)。通常はMAXでも1件500円でしょう。Amazonだからできることですね(利益が出ていて、広告費の予算がたんまりある)。


ただ、以前は3,000円だった時もあり(今も発生件数が多い人などは3,000円という噂も)、今後1,000円になるなんてことも考えられますので、減額になる前に、サクッと記事を書いて訴求したほうが良いでしょう。早いに越したことはないというやつですね。


前提として、自分が使ったことがない商品を紹介しても、うまくいきませんので、まずは無料体験して1冊聴いてみましょう(もちろん無料で!)。

*初めて無料体験する時は、困ったことや調べた内容をメモしておくと、紹介する時にすごく役立ちます!

僕が書いた記事があるので、参考にしてください。

無料で本を一冊もらえる方法〜Amazonからの贈り物〜


くどいようですが、無料体験でこの待遇です。

アフィリエイトは成果報酬が基本です。ユーザーがお金を支払って、購入した商品の紹介料として報酬がもらえるんですね。

無料体験でも、聞いたこともない無名の商品ではなく、天下のAmazon様が提供している人気サービスでこの価格は、本当に恐れ入りました。。。


②Amazonアソシエイトについて(審査ってあるの?)


アフィリエイトには最初の壁と言ってもよい、アソシエイト審査というものがあります。初心者にはハードルが高いものもあります。

ただ、Amazonアソシエイトは最近ルールが変わり、3つの商品を『的確』に販売できたら審査が開始され合否が届く流れになっています。

最近Amazonアソシエイトを始めた知り合いから聞いた話だと、審査用に設定したブログやnote、SNS経由で3つの商品が売れていることがポイントになっているようです。

*「友達にアフィリエイトリンクを送って買ってもらう」は、的確とは言えませんので、気をつけましょう。

*真意は定かではありませんが、Amazonのプライム会員になっていたら通りやすいという話もありますので、念には念をで30日だけ無料体験で会員になっておくのが良さそうです。

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このAmazonプライム会員の無料体験も、アフィリエイト案件となっています。プライム会員の体験をしておいて、紹介記事も書いておきましょう。

Amazonに限らず、全てのサービスを体験したら記事にするという気持ちのほうが稼ぎやすくなります(小銭も集めればバカにならないほどの収入になりますからね)。


③稼ぎ方 『その1』 オーディブルのメリットまとめ記事&登録方法を書く

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ここでは、「キラーページ」という、成約を狙ってクロージングするための記事を書く方法について解説します。

簡単にいうと、オーディブルについてもっと詳しく知りたい!って思っている人に向けて書く記事ですね。この記事があることで、成約率がグッと上がります。


まずは、大事なのはタイトルです。

<例1>Amazonオーディブルを無料体験する方法

<例2>Amazonオーディブルをおすすめする3つの理由

<例3>【つん読卒業】読書習慣を身に付ける3つの方法

<例4>Amazonオーディブルを使って起きた5つの変化

<例5>【意外と簡単】Amazonオーディブル退会する方法

初心者の方は、迷わず<例1>の「Amazonオーディブルを無料体験する方法」あたりで書き始めるのがいいですね。

大事なポイントは、自分が実際に使ってみて感じたことを、自分の言葉で表現していること。嘘はすぐにバレます。

ここまで説明しても、まだ無料体験せずに(無料ですよ!)書こうとしている人はこの先を読むのはやめてください!

気持ちはすごくわかるのですが、近いようで実は遠回りなんですよね。経験してもいない宇宙飛行士の記事を書けと言われても書けないですよね。書けたとしても素人なのはすぐにバレます。

素人は素人らしく、とりあえず体験してみると、素人だからこその体験をできて、読者に寄り添った記事が書けるんですよね。そう、それが知りたかった!みたいな。

なんとなく適当にやっちゃう、素人的な感覚が稼げない一番の原因だと思っています。面倒なことにこそ価値があるんですよ。面倒なことほど、みんなやりたがらない。そのやりたがらないことをやることに価値があるんです。

Amazonオーディブルを30日間無料体験する


僕の記事を参考までにどうぞ。

関連記事:耳読のすすめ

関連記事:無料で本を一冊もらえる方法〜Amazonからの贈り物〜


ここまでくれば、75%は達成です!次はキラーページにつなげる集客するための記事を書いてみましょう。


④稼ぎ方 『その2』 読んでよかった本紹介と、無料で読む方法を書く

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オーディブルには、多くの名著と呼ばれるベストセラー作品があります。

例えば、、、

●超ベストセラー「嫌われる勇気

自己啓発本と言えばこれ!というアドラー心理学をもとにした哲学書でもある。とにかく初心者にもわかりやすいので、本が苦手という方にもおすすめですね。


●メンタリストDAIGOさんのベストセラー「人を操る禁断の文章術

文章術だけでなく、マーケティングやコピーライティングにも応用できる考え方が短時間でサッと学べるので、まさにこのアフィリエイトをする人にはうってつけの本です。


●世界の真実が明らかにされた名著「FACT FULNESS

世の中の数字を勘違いしている人が多いということに、警笛を鳴らした本。医者という立場でありながら、著者が人生をかけて伝えたかったことが全て詰まっています。


●不安からの開放宣言 あのアムロ声優がナレーター「道は開ける

僕がお気に入りの本で、ガンダムのアムロが本を読んでくれるだけで興奮しました。もちろん内容も素晴らしい本でした(不安との向き合い方を実例を通して、これでもかというくらい濃厚でした。


●アウトプットのことはこの本にお任せ「アウトプット大全

精神科医が脳科学に基づいて、アウトプットする上での伝えかたや書き方などがわかるので、イマイチアウトプットができていないという方には価値がある1冊です。


などなど、書店でもランキングトップに並んでいたものや、ロングセラーのものなど、これが無料なの?という本がアレもこれもと見つかります。

そして、すごいのが無料体験中に解約をしても、無料でゲットした本はそのまま聴き続けることが可能なんです。それで、Amazonアソシエイトで紹介して、登録してもらっただけで1件1,500円の報酬がもらえるんです。マジかーAmazonバンザイ!という感じですよね。

オーディブルストアでベストセラーを見てみる


さて、感のよい人はお気づきでしょうが、商品を紹介する時はいきなり直球で「この商品はこことここがおすすめだから買ってねー」とするよりも、あえてワンクッション置くのがコツなんです。

先ほど紹介したタイトルにあったように、読んで良かった本や、オススメのポイントなどとあくまでも紹介するだけにして、その後に「実は無料で読む方法があるんだぜー」とチラつかせるのがポイントなんです。

まさに、先ほどの紹介した本の中にある。メンタリストDAIGOさんの「禁断の文章術」で学んだ、「読む→言葉に反応する→想像する→行動を起こす」を活用した方法なんです。

キラーページとは別に、以下のようなタイトルで集客記事を作ってみましょう。

<例1>最近読んでよかった自己啓発本3選

<例2>副業をする前に読んでおきたい本5選

<例3>人間関係に困ったら読む本3選

<例4>習慣化するために知っておきたい3つのコツ


これらのタイトルで共通していることが何かわかりますか。

それは、「オーディブル」という言葉をタイトルに入れていないことです。
記事内で無料で読めますよーと紹介する時に使います。

読者が、この本「気になるなぁ」「一度読んでみる価値はありそうだ」と心が動き始めたタイミングで、ポンっと無料で読む方法がありまっせ!と、オーディブルの無料体験を差し出してあげるイメージです。

以上のことを意識して、本の紹介をする記事やツイートをしていって、オーディブルで本を無料で読む方法を紹介していきます。


「損失回避」というテクニックを使う方法をもあります。

うまくいけばクリック率が上がる、人の心理を利用した方法です。

人は利益を得る選択よりも、損失を回避する選択をする傾向が強い

●お金を得る喜びよりも、お金を失う苦しみを避けたいと思う

●購入の意思決定において、損失回避は潜在的利益よりも強い動機付けになる

●利益よりも損失を避ける動機に、人は2〜3倍高く変化を起こす意欲を示す。


このような文章術は、先ほどオーディブルの本でも紹介した、こちらの本がわかりやすくてオススメです。


この本で紹介されているメッセージで心惹かれたのは、次の3つです。

●きれいに書かない

●あれこれ書かない

●自分で書かない

これ、すごく大事なんです。

文章術の3原則です。僕が文章を書く時は、このことをまず頭に思い描いてから書くようにしています。

実は、この本はオーディブルでも、紙の書籍も、電子書籍までも持っていてその時に合わせて、常に読めるようにしています。

すごいシンプルなんですが、噛めば噛むほど味が出るんですよね。


文章を書く時は、あえて情報量を少なくすることで、読み手の想像力を利用することができるんですよね。

この本の冒頭で、「あなたの思う世界最高の美女を想像してください」という質問があります。

この質問こそが、文章が持つ力を表しているんです。

なぜそうなのかは、本書で確かめてみてください。

メンタリストDAIGOの人を操る文章術を無料で読む


という感じで、何気なく本の紹介をして、最後に無料で読む方法をそっと置いてあげると、ポチりたくなるんですね。


⑤稼ぎ方 『その3』 無料体験をしない理由を削ってあげる(損失回避)


最後に、先ほど少し触れた「損失回避」について、成果を出す上でとても大事なところなので、もう少し説明させてください。


無料体験をするべき理由だけでは、残念ながら人の心は動きません。それよりもしない理由がなくなった瞬間に、人は初めて動きます

それが、クロージングです。

メリットがあ流のがわかって、要約や無料体験のことを紹介されて、心が動く準備が整った段階と言えます。最後に「無料体験をしない理由を削ってあげる」という作業が必ず必要となります。

その作業にとても有効な心理テクニックが、「損失回避」です。

人は利益を得る選択よりも、損失を回避する選択をする傾向が強い

●お金を得る喜びよりも、お金を失う苦しみを避けたいと思う

●購入の意思決定において、損失回避は潜在的利益よりも強い動機付けになる

●利益よりも損失を避ける動機に、人は2〜3倍高く変化を起こす意欲を示す。

*これは、行動経済学の分野で、ノーベル経済学賞を受賞した、ダニエル・カーネマン氏らの研究で明らかになった。

10,000円もらうよりも、10,000円損するほうが人間は嫌だという心理が働くということです。


Amazonオーディブルにおいての、損失回避とはなんなのか。

「オーディブルを使わないと、自分は損をしてしまう!」と感じるかどうかです。例えばそれは、買ったまま読んでいない(積読)本の購入費だったりします。

本は安いものではありません。買った本を2冊、3冊と本棚に読まないままで溜まっていく。その状態をどう感じるかは、もうわかりますよね。


オーディブルの無料体験が終わったあとは、月額1,500円になるのですが、買った本を積読するよりも、通勤時間や隙間時間に本を聴いていたほうが、今より良いよね。となります。


つまり、こういう選択になります。

●毎月1,500円のものが1ヶ月無料になる

●毎月1,500円で買った本が積読されてゴミになる

こうなると、後者を選ぶ人が多くなるはずです。


この他にも、時間の損失なども含めて、違った言い回しや切り口を変えることで、伝え方も色々ありますので、ぜひ試してみてくださいね。


さて、どうでしたしょうか。

Amazonオーディブルを体験しつつ、その体験を記事にして、相手に訴求していくイメージは着いたでしょうか。

いきなりやって、すぐに成果が出るとは限りませんが、行動することでいきなり成果がでた方が僕の周りにも、1人や2人ではないのでかなり効果が期待できます。

最初にネットで稼ぐ方法としてチャレンジしてみてくださいね!

この記事を読んで、実践したらアフィリエイト報酬が発生した際は、僕にメンション付けてツイートしてくださいね!一緒に喜びましょう!!


では、よい結果をお待ちしております。

good luck!


したっけねー!

サポートよろしくお願いします。サポート頂けたら、おしゃれなカフェでコーヒーを飲んでホッコリします!