見出し画像

Get Wild 二大サプライズ【前編】

ハローみなさん!
三味線ブラザーズバンドKUNI-KEN、四日市市観光大使のKUNIAKIです!

KUNI-KENで世界に挑戦したり、倭奏(わかな)津軽三味線教室で生徒たちに熱血指導したり、小中学校のキャリア教育で熱く講演したり、5歳男の子の育児をしたりしています! 

うお~!
また大好きなTM NETWORKの「Get Wild」でえらいこっちゃになって、僕は熱くなっています!

名付けて「二大 Get Wildサプライズ!」

ご存じのようにTMは4月21日にマル40周年!
(知らない人はどうでもいい(笑))

TMは再起動をしてこの3年間、僕もその活動を追ってきました。ライブも行ったし、新しいアルバムを買った。

そこで、4月21日はまたなんか驚かしてくれるのかなって思っていた時に、「Get Wild Continual」と題して、「Get Wild」が新録ときた!!

僕はこの新録にとにかく弱い(笑)

自分もアーティトの端くれとして、どう進化したのか興味が人一倍あるんです。

TMも絶対に懐古主義に走らないのでとにかく音源を早く聴きたかった。

そして、、来たーーっ!!

40周年記念作品として
「40+Thanks to CITYHUNTER」としてゴールドディスク!

たまらん。
もう、カッコよすぎ。

想像してたところと、想像以上のところと、
2つ感じさせてくれるのがたまらん!

構成はオリジナルとそう変わらないのです。
ちょっとだけ、1番と2番の間奏が長くなっていて、そこにストーリーを感じることができて泣けてきた。

このちょっとだけの所で凄さを感じるし、やっぱり小室さん天才だと思う。

そして、サウンド(特にベース)が2024年型としてとにかくカッコイイし、ウツのヴォーカルも少年に戻っていく感じで進化してピュアなんです。

もう、何回もヘビロテしています。

YouTubeもフルサイズでアップされたよ~♪

またこの「Get Wild Continual」がNETFLIXの実写版シティーハンターのエンディングとして起用されました。

主演は鈴木亮平さん!

亮平さんは「東京MER」というドラマで親子で好きになり、僕の大好きなあのシティーハンターのモッコリりょうちゃんをやるっていう、この繋がり。

亮平さんの令和版シティーハンターの世界観に今回の新録アレンジがバッチリハマっています!

息子もこの動画を見て「モッコリ、モッコリ」と歌ってしいます。※もちろん意味は教えてないよ(笑)

昨年の劇場版シティーハンターも、オリジナルバージョンの「Get Wild」を起用していた。

TMの40周年にシティーハンターサイドがちゃんと合わせてくるということが凄い。

それだけTMの「Get Wild」という楽曲の価値が高いのだと思います。

シティーハンターは他にも凄い数のアーティストが起用されているのにも関わらず、やっぱり「Get Wild」なんですね。もう代名詞まで上り詰めた。

その背景には長きに渡り、TMがこの曲をバージョンを変えながらライブでパフォーマンスしてきて、きちんと育ててきたということもあると思う。

ここに自分たちの作品を長く届け続ける大切さを学ぶな~。

というわけで、後編はまた来週!

祝!TM NETWORK 40周年!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?