見出し画像

46歳となり、法人設立のご報告。

ハローみなさん!
三味線ロックユニットKUNI-KEN(今年20周年)、四日市市観光大使のKUNIAKIです!
KUNI-KENで世界に挑戦したり、倭奏(わかな)津軽三味線教室で生徒たちに熱血指導や中学校のゲストティーチャーで熱く講演したりしています!

さて、5月23日に46歳になりました。
沢山のバースデーメッセージもいただきました。

ありがとうございます!

こうして年を重ねていきますが、誕生日って、産んでくれた親に感謝する日ですね。

父の日、母の日って、自分の誕生日がそれに当たる日じゃないかって思います。

そんな今年の誕生日を過ぎて、皆様に報告があります。

KUNI-KENのマネージメント業務が法人化となりました。

はい、4月12日に会社を設立しました。

2014年に独立し、KUNI-KENをセルフマネージメントしてきました。

「法人化しないとね」って言ってきましたが、今年2月のアゼルバイジャン公演で、あるキッカケがあったんです。

そのおかげで背中を押してもらえて、ついに!という流れです。

会社名は、「エムケーストリングス合同会社」といいいます。

皆様よろしくお願い致します。

この「エムケーストリングス」というのは個人事業主から屋号で使ってきました。

エムケー(MK)は、マツナガクニアキ、ケンジのイニシャル。

ストリングス(Strings)は、弦楽器という意味。

どうです?

KUNI-KENならではの屋号でしょ!?

法人口座を開設するにあたり、メガバンクのWEB面談で、「わかりやすく素敵な意味ですね」って言われた!

ついに、その屋号に合同会社がつきました。

マネージメント、プロデュースは僕がやってきたので、そのまま1人の代表社員!

っていうかですね。
スラスラって書いてますが、初めてのことばかりで、刺激的な毎日を送っております。

合同会社
登記
定款
実印
銀行印
印鑑証明
県税、市役所、税務署、年金金機構に届出
法人口座開設

などなど、、

ここ3ヶ月、KUNI-KENや教室運営をしながらなんとかやってきました。

躊躇することなく、法人化に向けて走りながら頑張ったなー。

勉強してからじゃなく、勉強しながらだった。

行政書士さん、司法書士さん
いろいろ助けていただきました。

税理士事務所に勤める友人にも。

本当にありがとうございました。

ホンマにですね、会社を起こしてきた人を尊敬した。

でも、知らないっていいね!
成長できるから。

あれやこれやで、ようやく、KUNI-KEN20周年という節目に法人設立となりました。これも、こんなタイミングだったのだ。

相方KENJIに感謝。
KUNI-KENだからこそできたことです。

また、一緒になって考えてくれる奥さんにも感謝。

今まで応援していただいた方々に、さらに応援していただけるように。

これからがまた本番だ!

法人設立の先輩方、いろいろ教えて下さい♪

ということで、、
46歳となり、会社を立ち上げ、今までにない誕生日を迎えました。

久しぶりに、前髪おろした。

会社概要
【会社名】エムケーストリングス合同会社
【代表社員】松永訓明
【設立】令和5年4月17日
【資本金】100万円

KUNIAKI



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?