見出し画像

僕の「1日教え子達」が東京で菰野町をPR!

ハローみなさん!
三味線ロックユニットKUNI-KEN(今年20周年)、四日市市観光大使のKUNIAKIです!
KUNI-KENで世界に挑戦したり、倭奏(わかな)津軽三味線教室で生徒たちに熱血指導や中学校のゲストティーチャーで熱く講演したりしています!

中学生の時の恩師から嬉しい連絡がきました!

今、先生は三重郡菰野町の八風中学にいまして、昨年の3月に僕をキャリア教育のゲストティーチャーに呼んでいただきました!

仕事ということを訓明の観点で話をしてほしいということで、上手く話せたかどうかはわかりませんが、KUNI-KENというプロ活動を通して「働くことって、こんな事だよ」と伝えてきました。

その時の生徒さん達が、来週、東京に修学旅行に行って、自分達が住んでいる「菰野町」のPRを日本橋の三重テラスでやるんだって!

先生も教員生活最後の修学旅行らしい。

僕は嬉しかったのは、1日教え子って大袈裟ですが、仕事というお題でゲストティーチャーをやらせてもらったときに出会った生徒さんが、東京でプレゼンをするということ。

しかも、自分達の住んでるる町を。

これは、将来生徒さん達が仕事に着いた時に、必ずこの経験が役立つことになる。

会場となる三重テラスは僕も四日市市観光大使として挨拶に行ったことがある。三重のじばさんが集まって、レストランもあり、フロアそのものが三重県のテラス!

僕は四日市市在住ですが、菰野町も西に隣接していて、鈴鹿山脈や、湯の山温泉は小さい頃から馴染みがあり、KUNI-KENも菰野町でライブをしてきたり地元みたいなもんです。

鈴鹿山脈の御在所ロープウェイは東洋一のロープウェイって言って来てね!

あと、皆さん!
八風中学はOBに、あのサッカー日本代表の浅野拓磨選手、記憶に新しいドイツ戦でゴールを決めましたね!

そして、阪神タイガースの西勇輝投手がいます!!

現役一流アスリートが2名いるって凄くない?まずこれも言えれば、付加価値としてグッと上がるね。

しかし、修学旅行でこんな経験ができるって素晴らしいことですよねー。

思いっきり菰野町をアピールしてきて下さいね!

こんな八風中学生の未来ある子供達のPRを、東京日本橋周辺で、お時間ある方は是非見に行ってあげて下さ〜い。

詳細はこちら!

開催日時 2023年5月18日(木)
10:30~11:15
入場無料

なんか、タイトル張り切っとるな〜笑
僕はお知らせできたことでも、嬉しいです!

先生、嬉しい連絡をありがとうございました。

KUNIAKI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?