見出し画像

Poison!!!!!!!

反町隆史さんの曲でPoisonという曲があります。
ドラマGTOの主題歌。。
まぁ、高校教師目指してたし、池袋ウエストゲートパークのドラマのころに、その辺でバイトしていた高校生だったりで、アンテナにビンビンガンガン刺さりまくっていた曲でした。

ほどなくして、湘南純愛組の漫画にはまり、大学生の時にsteedというバイクに憧れていました。
ずっとバイク雑誌眺めていたものね。。飽きもせず。そして、ヤフーオークションとかで中古バイク漁る日々でした。

なんだか懐かしいーですね。

あれから20年ちょっとがもう経っていて、それでもあの時のギラギラ感って今も覚えています。


同時に、自分への問いかけにもなっています。
あの時のギラギラした感じ、どこかで錆びついてやしないかって???

滑稽なんですよね、当時の自分の振る舞いを思い出しても恥ずかしい限りで。大小挙げればきりがないくらいに、それはもう、おこちゃまでした。。。

今はあの頃よりマシになった。

であればこそ、きっとこの先は今が滑稽に思える。
それが心の旅だと思っています。

そして、やがて来るその時に備えて、滑稽なことを念頭におきつつも、それでも多くの成長をしていたいと思うようになります。

滑稽がデフォルトと認められたところが40代の自分かもしれません。卑屈になるのではなく、自然と受け入れられるものです。

であればこそ、受け入れたうえで、自分はやっぱり、何かをしたい、残したいんですよね。

じゃ、ギラギラな自分のハートにも火をつけないとです。
過去のギラギラを思い出す旅の途中で、POISONを思い出しました。

青春らしい日々に、生中らしいことをきちんとしていた自分のこと、ちょっぴり好きに思いながら、どっかの誰かが振り返るであろう40代を彩っていきます。

やりたいことが盛りだくさん。
まだまだ始まったばかり。
20代の自分が40代の姿を思い描けなかったから、転じて20代のお手本になる40代になろうと思いました。それが、自分の40代で良いと思います。

家族を愛し、子どもを大切にして、ビジネスでも結果を出す。
そんな背中が、誰かの気づきになれば嬉しいです。

今は目標を追いかけつつ、過去とは違う取り組みで異次元の成果を取りに行こうとしているので、頭の中がいろいろややこしい。。w
考えてばかりだと目標達成も危ういので、既存の目標達成ペースで取り組みつつも、他方ではその異次元倍の成果をただき出すために何ができるのか?を考えながら走っている感じです。

最後までお付き合いありがとうございました!
既読よろしく、スキしてくださると励みになります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?