借金

日本の借金は1000兆円でしたっけ?人口で頭割りして、一人当たりの借金がいくらになるとか、テレビでしていたのを見たことがあります。

借金で首が回らなくなる。とか。

41になるのですが中学の授業ですでに借金がいっぱいで大変だ。と、言ってました。

あれから25年くらいたちますが円の価値は高く元気に見えます。

一人当たりの借金が多い。という現実があるとして、どうすればいいんでしょうね?

借金が多いという具体的な数字あがっててきていますが、返済するとしたらどう返済すればいいでしょう?

大学の今は音信普通になってしまった友人が、

「国の借金なんて返さないでいいんじゃないの?」

て、言ってたやつがいました。(今、何やってるのかな?)


サラリーマンの私としては、普通に仕事をして自動的に納税されることこそ、私ができる精一杯の返済で勘弁してくれませかね。


ちなみに去年家を建てました。

2400万円の借金をしています。

首が回らなくなる時がくるのでしょうか?

1000兆円でなくてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?